※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらんけんしゅたいん
その他の疑問

私が住んでる所は田舎でご近所さんとの付き合いがあります。と言いまし…

いつもお世話になってます。

私が住んでる所は田舎で
ご近所さんとの付き合いがあります。
と言いましても義両親の敷地内に住んでるので付き合いがあるのはほぼ義両親ですが…。
お隣さん家の息子さんが今年成人を迎えられました。
お隣さんからは結婚、出産した時にお祝い金を頂きました。
出産の時はお祝い金5千円+3~5千円相当のフルーツ詰め合わせも頂きました。
勿論内祝いもお返ししてます。
息子が1歳の誕生日、先月のクリスマスと
息子にちょっとしたお菓子も頂きました。

そこで質問なんですが
息子さんが成人迎えられたと言うことで
何かお祝いした方が良いのでしょうか?
お隣さんご夫婦とは会った時に挨拶、ちょっとお話ししたりはありますが息子さんとはほとんど関わりがないです。
いつも私達が頂いてばかりなので💦
気にしすぎでしょうか?
皆さんならどうされますか?
もしお祝いするとしたら何をあげたら良いと思いますか?

コメント

hinya

うちも結婚やら出産と隣近所からお祝いもらっています。
多分、近所でこの時に渡すっていう決まりごとがあるとおもうので、義両親に聞いてみるのが1番だと思いますよ。
その成人した子供さんが結婚やら出産したら、お祝い渡さないといけなくなると思うので、今はもらいっぱなしでも、あげる機会はいつか来ると思います。

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    お返事ありがとうございます。
    成人、結婚、出産は決まりがないんです。高齢者世帯が多いので💧
    義両親にも一度相談してみます。

    • 1月4日