※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
ファッション・コスメ

乾燥ニキビ肌に合うリキッドファンデーションでおすすめありますか?現在…

乾燥ニキビ肌に合うリキッドファンデーションでおすすめありますか?
現在アラフォーなんですが、なかなかニキビが無くならず困っています。
皮膚科でニキビ治療中です。

コメント

prayer

使っているファンデにフェイスオイルを混ぜて使うのはいかがですか?

• ✩

ありがとうございます!
    フェイスオイルってどんなものなんでしょうか?なんのメーカーがおススメでしょうか?

• 1月4日
  • prayer

prayer

私はHABAのフェイスオイルを使っています。軽いのでベタベタしませんし、値段も高くないです!

• 1月4日
すけろく

私も同じ感じですが、RMKをずっと続けて使っています♪
リキッドファンデーションも良いですが、クリーミィファンデーションがすっごくいいですよ❣️
カバー力抜群でニキビ跡も目立たなくなります♪
ついでに言うとRMKの下地→クリーミィファンデーション使うとツヤツヤになって1日お化粧持ちます🙌🏻
(RMKの回し者ではありません笑)

• ✩

ありがとうございます!
    RMK気になってました!
    検討してみます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

ニキビの人はリキッドよりもパウダーの方が良いですよ😊
パウダーのほうが肌への負担が軽いので、早く治ります!

• ✩

ありがとうございます!
    かなりの乾燥肌なんですが大丈夫ですかね?
    おススメあったら教えてください(o^^o)

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メイク落としと洗顔はどんなものを使ってますか?
    かなりの乾燥肌だと、もしかしたら洗いすぎかもしれないです💦
    以前、ニキビの治療で有名な、相澤皮膚科という病院に通っていたのですが、先生から、洗いすぎないことと、メイクはパウダーファンデーションにすることを勧められました!
    肌に優しいのはミネラルファンデだと思います(^^)
    私はエトヴォスというメーカーのプレストタイプのものを使ってますが、それなりにカバー力があり、オススメです💓下地不要なところも良いです😊

• 1月4日
  • ✩

オイルタイプのメイク落としを使っています。
    わたしも皮膚科でどんなファンデーションを使えば良いか聞きましたが、やはりリキッドよりパウダーが良いと言われました。
    昨日、さっそくミネラルファンデを購入しました!
    エトヴォスが置いてなかったので、通販しました!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイルタイプは刺激が強いので、乾燥しやすいと思います💦
    クレンジングを使われるなら、ミルクかジェルのほうがいいと思いますよ(^^)

エトヴォスはせっけんで落とせることを売りにしていますが、せっけんだけではきれいには落ちません😢

私はクレンジングを使うのが刺激になるため嫌で、メイクオフレスキューという、メイクおとしできるタオルを使ってます♡
    ネットで3000円くらいでした(^^)3年くらい使えるそうです。こちらもオススメです☺️

それでは、失礼します。

• 1月9日