※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
妊娠・出産

妊娠22週目で、悪阻で7キロ痩せた後、15週目から5キロ増えました。増加が適切か不安で、体型は標準でBMIは20か21です。悪阻で減った分も考慮されるべきですか?

しょーもない質問ですみません💦
ただ今妊娠22週目です。
悪阻で7キロ痩せたのですが、15週目くらいから落ち着き、そこから5キロほど増えました💦
妊娠前より2キロ少ないですが、7週間で5キロは増えすぎですよね…😭?
ちなみに体型は標準です。BMIも20か21とかでした。
病院では10キロ増目処でと言われていたのですが、妊娠中の体重増加は妊娠前から比べてなのか、悪阻で減ったところからなのかが、イマイチよく分かりません…💦

初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなたか回答頂けたらと思います。よろしくお願いします🙌💦

コメント

みるきぃー

私も15週から体重増え始めて今では+7キロはあります(´;ω;`)
悪阻で減った体重から+で数えるみたいですね!

  • ポッポちゃん

    ポッポちゃん

    コメント有難うございます*
    やっぱり増えてしまいますよねー😭
    悪阻で減った所から考えると、本当に気をつけなければ…😱💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 1月4日
さつまうし

あたしも悪阻で7キロ落ちました。
基準は妊娠前からですよ。
あたしはつわり(吐き気嘔吐)が終わったと思ったら出産まで食べると胃もたれが続いたのもあり結局トータル6キロしか増えませんでした。
7週間で5キロはたしかにすごいスピードですね(>_<)後半はもっと太りやすいので今のうちに食べ方気をつけられたほうがいいと思います。

  • ポッポちゃん

    ポッポちゃん

    コメント有難うございます🙌
    妊娠前からですか!
    トータル6キロはすごい優秀ですね!
    後半もっと増えますよねー😵💦
    食べ方気を付けます!!
    ありがとうござます🙌💕

    • 1月4日
あゆ

減った体重からのカウントです!
私も、7キロまでと言われたのに結局11キロ増えちゃいました😭BMIは19でした。

  • ポッポちゃん

    ポッポちゃん

    コメントありがとうござます🙌
    BMI19なのに7キロまでと言われていたのですね😱!厳しかったのですね💦
    私も頑張らなきゃです💦

    • 1月4日
  • あゆ

    あゆ


    先生によってですけど、厳しかったです💦毎回、「塩分糖分控えてねー」「次回までに体重落としてきてねー」など言われ、母子手帳の体重に赤線引かれちゃいました😂

    • 1月4日
みーちゃん

産院で、妊娠前の体重から10キロ増目安と言われましたよ✨

今後そのペースで増え続けたらやばいですけど(笑)
悪阻で減った分があるので今はまだ全然大丈夫だと思います(*^^*)

  • ポッポちゃん

    ポッポちゃん

    コメントありがとうござます🙌
    産院によってやはり、指導方法はちがうのでしょうかね??
    このペースでは増やさないように頑張ります😱笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🙌💕

    • 1月4日
Sugarlala235

私は1人目の時に悪阻で減らず
22週でプラス8キロでした笑
トータル20キロ増えましたが問題なく元気な子を産みましたよ😊

今回は22週でプラス5キロで抑えられてるな〜と思ってました笑

ストレス溜めるよりほどほどに食べて無理なく過ごせば良いと思います😊

  • ポッポちゃん

    ポッポちゃん

    コメントありがとうござます🙌
    トータル20キロですか!!
    でもお子さん元気に生まれたのですね💕
    今回も悪阻で減ったりというのは、なかったのでしょうか??
    ストレス溜めない程度に体重管理頑張ります😵!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🙌💕

    • 1月4日