※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、夜間授乳もある。夜間断乳したら食欲が増すか、どう対処すべきか相談したい。

今月で10ヶ月になる娘がいますが、離乳食をあまり食べません💦
トータル80g食べればいいほうです。
パン粥、5倍粥、うどん、野菜や豆腐、魚など基本的になんでも食べますが途中で飽きるのか、手を口に入れ出したりキョロキョロしたりして集中してないです。
途中でオエッってなったりしてます💦
10ヶ月になる前にさすがに3回食始めなきゃと思い元旦から始めましたが量は変わらずです。むしろ残してます。
かといっておっぱいを欲しがることもなく(完母です)昼間は4時間おきくらいで時間がきたらあげてる感じです。
白湯や麦茶はまぁまぁ飲みます。
2ヶ月の頃から夜中にほとんど起きない子でしたが9ヶ月過ぎてから何故か1回起きるようになり夜間授乳させてます。そのまま寝たり寝なかったりです。
夜間断乳したらもう少し食べてくれるようになりますか?それとも思い切って断乳?
同じような方いたらどう対処したか教えてください😢✨

コメント

まさこ

うちは、一歳くらいまで全然食べませんでした💦
でも、一歳くらいまでは母乳やミルクだけでもいいくらいと言われていたので、一歳までは母乳をあげようと決めていたので、一歳までは食べなくてもいっか!くらいでした。
一歳過ぎてから、夜何回も起きたり、おっぱいへの執着が強くなったので、一歳2ヶ月で終日断乳しました。
断乳して2日後くらいからモリモリ食べるようになりました💡