※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
妊娠・出産

先月化学流産を経験し、生理前にイライラや情緒不安定を感じています。妊娠症状と生理前の違いや、風邪症状について不安があります。

長くなりますが…(;_;)先月化学流産を経験しました…身内や友人に支えられ、今月予定日が1日で、まだ2日遅れなのですがくる気配はまだ無く、普段生理前にイライラすることは本当に全くなくあったとしても誰かに当たったり物に当たったりがなかったのですが、一昨日に彼と一緒にいる時に何にイライラしてるのかも分からずただただモヤモヤしていて泣きたくなり、気持ちが荒れて苦しい?といった感じで、彼と仲良しの雰囲気になったもののそれすらも拒否してしまいました… 。今までこんなことなかったのですが生理前なのかな?というのと期待とありソワソワしています☹️検査薬するのにも前回のことがあり、抵抗があり、きっと生理だと気持ちに保険をかけて過ごしています💦生理前と妊娠症状のイライラの違いってあるんでしょうか??…他に症状はあるとしたら風邪気味で寒気くしゃみ咳があります(ですが寒い季節なのでただの風邪なのかな?とも…) 他のことでも情緒不安定になっているので気持ちも身体も疲れ気味です💦💦

コメント

あんぱん

生理前と妊娠初期症状ってなかなか見分けが難しいですよね💦
私は1人目と2人目で違いました。2人目はイライラがすごかったですが、1人目は逆に全くなかったです(^ ^)

あと、化学流産のあとは私は周期が乱れました😵💦
難しいですが、あまり考えすぎずにもう少し待つといいかもしれませんね(^ ^)

• 海月

海月

コメントありがとうございます!✨
    そうですよね😓見分けが難しい上に個人差もあるようなのでどっちなんだろうと考えてしまっています😅💦
    安静にしながら気長に待ってみようと思います🙏🏻

• 1月3日
はじめの一歩

生理前と見わけ難しいですよね💦

私は生理前はかなーりイライラしますが、今回の妊娠初期は全くイライラなくむしろ穏やかすぎて自分が怖いくらいでした😂

以前、子宮外妊娠した時の初期症状は、実母も引くぐらい荒れまくりでした笑

化学流産もやりましたが、その後の1回目の周期は高温期が3日とかで終わって乱れてました💦

妊活中はモヤモヤしちやいますよね〰😰

イライラぐらいします😤人間だもの👌

リフレッシュして赤ちゃんをゆったり待ってみて下さいね😁

• 海月

海月

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!反対もあるんですね😅💦やはり人それぞれですね🤔
    モヤモヤイライラばかりです(;_;)
    気長にまってみます🙇ありがとうございます!

• 1月3日
マミー

私は、夏に子供がいることが分かったんですけど、わかる前までは
生理不順もあったし、1.2ヶ月こーへんことなんてザラだったので何も気にせずでした😓
体調の面では、夏バテ、脱水症状、熱中症の症状っぽかったので、妊娠なんて。と思ってたんですが、あまりにも長い期間その症状があったため、彼と妊娠検査薬やってみる?となり、やったところ陽性反応でした!

• 海月

海月

コメントありがとうございます!📣
    そうなんですね!😰私も不順で化学流産する前の月まで月2回生理が来るのが当たり前でした…💦
    考えすぎる事も良くないみたいなのでゆったりまってみます✨

• 1月3日