※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

帰省中にベビーフードを連続で食べさせたら下痢が続き、夜泣きもひどくなりました。寒さや食事の変化が原因かな?経験ある方、教えてください。

年末年始に義実家に帰省していたので、7食分をランチボックスたべさせました。それだけでは足りないので、フルーツやダノンを+αして食べさせました。
いつもは手作りしてるので、たまにしかベビーフードは食べないんですが、帰省して連続でベビーフードをあげ始めてから下痢が続いています。昨日の夜からはいつも通りの手作りでお粥やうどんなど、いつものメニューを食べさせているんですけどなかなか治りません。むしろ悪くなってるような…
その他には、夜間断乳して2回ほどしか起きなかったのに(あやしたり白湯飲ませたら割とすぐ寝てくれる)、夜泣き酷くなって何してもダメで心折れて久々に夜間授乳してしまいました…昨日も家に帰ってきたのに夜泣き凄かったです…
大阪に住んでるんですけど、岐阜に帰省してたので、寒かったし、ベビーフード食べるのが続いてお腹の調子悪くなったとか経験ありますか?ちなみに、たまに吐き戻しはあるけど少しだけで今までもたまに吐き戻しはありました。
何かわかる方いたら教えてください!

コメント

雷注意

胃腸風邪が流行ってるのでそれも関係してないですか⁉️
明日にでもかかりつけにかかられることをお勧めします💦
ベビーフードでお腹を壊すのは私は聞いたことないです。

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

たしかに今の時期色んなウイルス流行ってるし、病院で見てもらった方がいいかもしれないですよね😓
    今までもたまにベビーフード食べてたしなぁと🤔

• 1月3日
しまじろう♡

うちの子は1回ベビーフード食べただけで一日中下痢になりますよ😱
瓶の70グラムだけでもなります😅

夜泣きは環境変わったりで疲れたのもあるんじゃないですかね?
娘も年末年始でリズムがずれたり知らない人が居たりで疲れたみたいでグズグズでした💦

でも吐き戻しもあるなら胃腸炎とかかもしれないので食欲なかったり、下痢が続くようなら病院行った方がいいですね!

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

そうなんですね😳
    手作りやとまだほとんど調味料使って味付けしてないけど、ベビーフードは調味料とかも使ってるし胃に負担かかったんですかね?😓
    たしかに、いつも旦那は遅いのでほとんど二人っきりやし、十数人集まったので結構刺激あったかもです…😓
    明日様子見て調子悪いのが続くならかかりつけ行ってみます!

• 1月3日