※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
妊娠・出産

妊娠10wです。時々、黄色っぽいおりものがあります。これはカンジダか何かの感染症でしょうか?痒みはありません!

妊娠10wです。
時々、黄色っぽいおりものがあります。これはカンジダか何かの感染症でしょうか?痒みはありません!

コメント

リコ。

私もよく黄色いおりもの出てたんですけど、検査して何の感染もなかったです!
濃い緑とかだとやばいって聞きます( ゚д゚)💦

  • リコ。

    リコ。


    すみません、、
    あくまで私の場合はなので、
    もしすごく気になるようであれば、健診の時に先生に聞いてみるといいと思います🙌

    • 9月8日
deleted user

カンジダはひたすら痒くて白いおりものですよ(^ω^)

実果

私の場合、痒みがなくても
カンジダだったことがあります。
その時のおりものは
粘り気のある白いもので多量でした。
確か妊娠5ヶ月か6ヶ月か…
くらいだったと思います。

心配なら病院に電話して
相談してみても良いかもですね!

chaon

現在妊娠6週5日です。私も時々黄色のおりものが出て不安です。

ネットの情報ですが↓のような内容があったので、今はそこまで心配はしていませんが、気になることは先生に質問するのが一番ですね(>_<)おりものの色的にカンジダではないと思いますよー

7週目を過ぎるとおりものが増えるようになり、おりものナプキンを要するようになります。それは常に膣内や子宮頸管を清潔に保っておく為のものなので、あまり心配は要りません。

黄色いおりものが出る場合は普通であり、色が茶色っぽかったとしてもそこまで問題ではないのですが、白いカッテージチーズ状のおりものが続く場合はカンジダ症である可能性があるので、産婦人科で相談してみましょう。

サイト→http://ninsin-akachan.com/7weekly/

ponmama

なるほど!みなさんありがとうございます^^
次回の検診の時に聞いてみます!