※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

お腹がよく張ることがあり、妊娠18週目で病院に行く予定です。座っている時や寝ている時にお腹が固くなります。1時間に1回程度ですが、皆さんも同じような経験はありますか?

今週で妊娠18週目になりました!

最近お腹がよく張る気がします😢

明日検診で病院に行くので先生に聞いて見ようと思うのですが、気になったので質問してしまいました😢


座椅子に座っている時や、仰向けに寝ている時、横向きで寝ている時など、ふとした時に、あれ?お腹張ってる?と思って下腹部を触ると固くなってます😢


長時間固くなることはないんですが、短時間でっていうのが1時間に1回あるかなー?と😢


自分で調べて、固くなった場合や、固くならないような体勢など調べてますが、皆さんはこのくらいの頻度で固くなったりしてましたか??😢

コメント

ママリ

張っていると思います。
わたしも頻繁に張っていました。でも検診の時は一回も切迫と診断されませんでしたが、35週の早産になりました…。
赤ちゃんは早産でしたが元気です😊

張っている時は赤ちゃんも苦しいので、安静にしてください😊
病院で張り止めももらえると思うので先生にちゃんと伝えたほうがいいかと思います。

  • ぽん

    ぽん


    頻繁に張ると心配ですよね😢
    明日病院に行って先生に聞いてみます😭🙏

    同じような状態を経験されている方がいて少し安心しました😣

    • 1月3日
ハル

よく動いた日にお腹張りましたよー!
横になってゆっくりしていたら治りました!!
あと固くなるのは赤ちゃんがお腹の中で動いてる時とかですかね🤔?
横になっている時も固くなるとのことなのでお腹の中でよく動いてるのかなーって思います🙌

  • ぽん

    ぽん


    横になると治るんですが、たまに横になってる時も張ったりして😣

    初めてのことなので心配になります😣

    明日先生に聞いてみようと思います😣
    ありがとうございます☺️🙏

    • 1月3日
🐶と🐗

私もその頃よく張ってて心配でした!
寝るときに仰向けになるとすぐ張ったり…💦

でも検診に行くとすごく順調と言われ、頸管も大丈夫でしたよ😊

今23週ですが、
張ること少なくなりました^ ^

  • ぽん

    ぽん


    皆さん同じような経験されてて少し安心しました😣


    もう少し経つと落ち着いてくるんですかね😣



    明日先生に聞いて見ようと思います😣

    • 1月3日