※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

初マタの方がスリングを購入し、育児冊子についてアドバイスを求めています。スリングのメーカーや使い勝手、まるまる育児の経験談をお聞きしたいそうです。

現在15wの初マタです✨
トコちゃんベルトを購入し、その中について来た冊子にまるまる育児(まんまる育児?)というものがあるということを知りました!

そろそろ妊娠中期にも入るので、ものを揃えたいな〜と思っていて、抱っこ紐は何がいいんだろう?と思った時に
「新生児も使えるのがいいよ!」
「新生児から使えるのは取り付けが面倒だ」
「スリングを使えば?」
などいろんなアドバイスを周りからいただいて、スリングってまるまる育児で使ってたな🤔と思ったのです✨

もしスリングを利用中の方、まるまる育児を実践してる方などいましたら何かアドバイスが欲しいです✨
スリングを利用中の方はどこのメーカーがいいのか、使い勝手はどうなのか、あとはまるまる育児をしてみての賛否両論もお待ちしてます✨!

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

スリング使ってましたが
1ヶ月しないうちに
使わなくなりました💦
やっぱりエルゴの方が需要性があります😅

まるまる育児とはなんでしょうか?
おひな巻きとかでしょうか?💦

• みずき

みずき

コメントありがとうございます✨
    1ヶ月でやめちゃったんですね😥
    使いづらかったですか?
    ちなみにエルゴは首が座ってからと見たことがあるんですが、座るまではやっぱり自分でだっこしてました?😥

https://toco-care.com/baby-hug/baby/smile-baby.php
    これがまるまる育児?のやつだと思います!おひな巻きとかもその中に書いてました✨

• 1月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

エルゴはインサートあるので
    生後1ヶ月から使えますよ!
    2人とも首すわり前に使ってます😍
    あとはインサートなしでも
    使えるのありますよ😊

おひな巻き良くしてました!
    普通より寝てくれていますよ☺️

• 1月4日
あんとん

だいぶ前の投稿なので、解決したかもしれませんが……まんまる育児していたので気になっちゃいました(´∀`)
スリングは断然リングスリングをオススメします!
慣れるまで大変かと思いますが身体にピッタリとなるほど紐をひけるので、軽く感じます。
近場にまんまる育児を教えてくださる講座や教室があると原理も知れて取り組みやすいかと思いますよ。