※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌に合わない素材についての経験や意見を教えてください。繊維の選び方についてもアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの肌に触れるものの素材について質問です!

例えば…
布団の敷きパットや、シーツなど

比較的安価なポリエステルのものを買ったけど、結局赤ちゃんの肌に合わずに買いかえることになった方いらっしゃいますか?
またその方は、パパ・ママも肌が弱かったりアレルギーがありますか?

綿の物やオーガニックで揃えるとなると大変ですが、化学繊維のものが合わずに買いかえるとなると、それはそれでムダだな〜…と思ったり…🤔

皆さまのご意見をお聞かせください😭

コメント

オーガニックで揃えるのはだいぶ裕福な方だけだと思いますよー。

うちは普通のやつです。
ただし洗濯洗剤と柔軟剤は赤ちゃん用を使っています。
私は肌が弱くて、スキンケアとかはオーガニックか低刺激じゃないとヒリヒリ赤くなってしまうのですが、赤ちゃんは肌トラブルは全くありません。

• みくり

みくり

ですよね😭
    金額が倍違ってくると結構…

参考にさせて頂きます😊✨

• 1月3日
ぴー

もし合わなかったら布団にオーガニック系のバスタオル敷いて寝かせてあげたらどうですか(*^^*)?
うちはシーツ洗うよりバスタオル洗う方が楽だからという理由で今でもベビー布団にバスタオル敷いて寝かせてます!

• みくり

みくり

なるほどですね😊✨
    いろんな手があるんですねー!
    参考になります!

とりあえず試してみてから、他の方法考えてみます\( ˆoˆ )/

• 1月3日
kr

あまり気にしてないですが、わたしも小さい頃アトピーでうちの子も冬だけすこーしアトピー体質なんですが、フリースなどのモコモコパジャマは痒いと言うのでキルト生地を着せてるぐらいです!

• みくり

みくり

下着や服を気をつければ良さそうですね😊✨

気にされない方が多くて安心しました😭

• 1月3日
まさこ

赤ちゃんの肌に触れるものは、全て綿100でした。
逆に赤ちゃんの肌に触れるもので綿100じゃないものってそんなにありますかね??

私も主人もお肌は強い方ではなくて、娘も弱いので大人の服もサラサで洗ってます。

• みくり

みくり

下着や服は綿100%が多いようですが、布団関係は安価なものだとポリエステルが多くて、質問しました😊✨

やっぱり遺伝もあったりするのでしょうか?🤔
    洗剤等は気をつけた方が良さそうですね!
    参考にさせて頂きます\( ˆoˆ )/

• 1月3日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💡
    布団セットはあまり安いのは、ボリュームも無くなるのが早いとママリでも教えていただいたので、綿100でした💡
    逆に大きくなってくると、綿100の衣類ってなかなか無くなってきます💦

それに布団類にはうちは、タオルケットとか上に敷いてました。タオルケットだと綿100なので。

• 1月3日
  • みくり

みくり

新生児のうちはやっぱり敏感なんでしょうねー💦

タオルケットやバスタオルの活用が便利ですね😊✨

• 1月3日