※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょり
子育て・グッズ

3か月半の赤ちゃんに合った抱っこ紐を検討中。エルゴ、アプリカ、ベビービョルンで迷っている。エルゴは暑い、アプリカは装着が大変。ベビービョルンは腰や肩が痛い。オススメを教えてください。

抱っこ紐について。
いま、3か月半の子供がいます。首が完全ではないけれど、座ってきた感じで、そろそろ抱っこ紐を買おうと思っています。
エルゴか、アプリカか、ベビービョルンで、迷っています。エルゴは人気だけど夏が暑い。アプリカは装着が大変。など、いろいろ聞くと迷ってしまって。ちなみに、上の子は7年前ですが、新生児から使えるベビービョルンのメッシュを使っていて、今はとりあえずそれを使っています。ただ、昔のものなので、腰や肩が痛いです。オススメをぜひ教えてください!

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

首座りの4ヶ月頃からですがBuddyBuddyのサイドプラスおすすめです(*^^*)

• ぷっちょり

ぷっちょり

ありがとうございます♡
    バディバディ調べてみたら、評判いいですね!安いし!見てみます!

• 1月13日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)
    ぜひ(*^^*)
    私も今使ってますが着脱簡単でとてもいいですよ(❁´ω`❁)

• 1月13日

正直、メッシュでない限りどのメーカーも夏は暑いと思います😵
私はエルゴを使っていますが通年で使用したいのでオリジナルで夏は保冷剤を付けていました!

• ぷっちょり

ぷっちょり

保冷剤!いいですね♡タオルか何かで巻いて背中に入れた感じですか?
    どのようにしてたか教えてほしいです🤗

• 1月13日

退会ユーザー

保冷剤を専用のポーチに入れ、紐がついてるので抱っこ紐に括りつけます!
    背中に当たるようになります!
    私はこのセットをアカチャンホンポで購入しました^ ^
    ただタオルで巻いた保冷剤でも代用できると思いますよー!

• 1月13日
  • ぷっちょり

ぷっちょり

専用のがあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月13日