※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-s
妊娠・出産

体重が増えず、胎児の成長も心配。38週で帝王切開予定だが、体重不足で心配。胎児の状態は問題なし。過去の経験と同じ道をたどることに不安。

どんなに食べても、安静にしても体重が増えない。

胎児の体重ももちろん増えない。


今までは太りたくないって心の問題で
全然食べれなくて、、、食べ過ぎても減っちゃうんですけど😭
7キロ前後でここまで来たんです。


胎児は成長してわたしの体重が変わらないぐらいなので。




増やす方法あるますか😌💔


38週に予定帝王切開なんですが、
今日36週になり、本来ならいつでも産まれていいんだけど、
体重が足りてない。33週だよって初めて言われ。

前回まで34週の検診では
標準のホントに真ん中だったのに。。
この年末の2週間で成長が止まった?伸びなくなった😭💦💦


赤と青のエコー?みたいなやつも
音も問題なし。胎動も完璧。

上の子のときに発覚した、
やっぱり子宮が小さい?伸びが悪いからかな。


上の子と同じ道をたどり出した。
36週で破水して、2000あるかな?って言われ
雪の回数が多かった4年前。。
今日からの冬の嵐。。怖いなー(ToT)
次の検診で入院にならないといいな。
ホントに同じ道をたどっちゃうよー(ToT)
またまたNICUかなー(ToT)

コメント

エリココ

ママががんばりすぎてるんじゃないかな。ご自分を責めないでくださいね。
胎動も心音もあるなら大丈夫ですよ❗
体重は二の次でいいです❗

私の次女は、逆子がもどらなくて帝王切開になりましたが、生まれてから、羊水が少なかったことがわかりました。苦しい思いをさせちゃったのかな、と、後で、かわいそうだったかな、と気になりましたが、元気に生まれてくれたので、気にしないことにしました。

貴女様は、お母さんとして、今までしっかり、お腹の中で、赤ちゃんを育ててこられたんです!十分に立派なお母さんです❗

母子ともに健康なご出産、心から祈ってます!

  • yu-s

    yu-s


    先生から胎児の体重を増やさないと
    って言われてるので。
    どう増やそう!って思ってます💦💦

    努力しないとたぶん増えません!
    お腹が36週のわりにみんなからみたら
    5ヶ月くらいしか出てないと思うぐらいなので。笑

    • 1月3日
  • エリココ

    エリココ

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます❗
    あまりお役にたてなかったかなーと
    思ってましf(^_^)☆

    もうすぐご出産ですね!

    頑張ってください‼

    • 1月12日
  • yu-s

    yu-s

    遅くなりすいません(ToT)
    安静にしてたら1週間で400㌘も増えてて(゜ロ゜)
    体の動かしすぎが駄目だったみたいです。

    • 1月12日
  • エリココ

    エリココ

    そうだったんですか!
    大変でしたね❗
    原因がわかり、良かったです❗

    上のお子さんもおられるし、
    毎日大変ですよね😢

    お疲れさまです!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨

    • 1月12日
エリココ

そうなんですね😢
すみませんアドバイスになってなくて😣💦⤵

たんぱく質はとれてますか?
赤身のお肉、ごはん、大豆。

あとは、糖質とか。

ミキサーで細かくして、野菜をたっぷり入れた、イカ、豚肉も乗っけたお好み焼きを食べてみるとか