※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦
ココロ・悩み

生理が10日遅れており、性行為はしていますが避妊はコンドームのみ。妊娠の不安があります。前回も遅れた経験があり、完母の生理の乱れに困っています。

生理が10日遅れてます😭
みなさんなら検査薬しますか?
性行為はしてます!
避妊はコンドームのみですが
終わったあと破れていないか
毎回きちんとチェックしてあります🤔
前回はいつか遅れで生理が来ましたが
今回は1週間以上遅れています😭
妊娠してる感じはない気がしますが
時々生理がきてないことに不安になります😢
一人目が完ミで予定日にちゃんと生理がきてたので
完母の生理の乱れがわからなくて困ってます・・・😢

コメント

ドキンちゃん

私も産後3ヵ月です!
生理周期が40日だったりと
まだまだホルモンバランスが
乱れてます!
私は下の子妊娠したときに
余っていた検査薬でしましたけど
妊娠してませんでした⌄̈⃝
不安なら1度検査薬した方がいいと
思いますが多分不順だと思いますよ😥

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    コメントありがとうございます!
    やっぱり乱れたりするんですね!😢
    大体どれくらい遅れて検査薬つかいましたか?

    • 1月3日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    私は1週間遅れたくらいにやりました!
    性行為をしたので(避妊有り)
    今は三人目の希望は無いので
    不安を解消したかったので検査薬
    しました!やっぱりホルモンバランス
    だと思います!
    そして生理きたら出血量が
    多くて貧血気味でした😭😭

    • 1月3日
yuuui

生で仲良ししてて出す前にコンドーム付けてるってことですか?
破れてないかチェックしているのなら妊娠の確率的には低いとは思いますが、友達が最初生でしてて我慢汁で妊娠した人もいます😅
なので否定はできないです🙈

ただ、前回も遅れたのならばまだ産後ホルモンバランスが不安定なだけかもしれないですし、なんとも言えないですね😂💣

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    コメントありがとうございます!
    二人目が生でしていて妊娠したので
    三人目は4年後と決めていて
    旦那のモノを触った手で私のあそこに触れない
    生で入れない
    コンドームを必ず確認する
    この3つを守って性行為をしています😭
    避妊には自信があるんですが
    こうも遅れると不安になってしまして😢💦

    • 1月3日
  • yuuui

    yuuui

    えらい!徹底してる!!

    それなら大丈夫だと思いますよ〜👏😅
    ストレスとか忙しくてバタバタしてるとまだまだ遅れる時期ではあると思いますし、むしろ生理まだ来ない人とかもいる時期ではあると思うので🙌🤔

    • 1月3日