※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(*´▽)ノ
妊娠・出産

妊娠後期の状況について相談です。 1. 妊娠線が出て痒いです。 2. 便秘で薬が効かず、苦しいです。 3. お腹が重くて腰痛、股関節痛がつらいです。 4. 体重が増えています。

妊娠後期、週数近い方、今どんな状況ですか?(^_^;)

1.妊娠線の予防していたのに9ヶ月頃から妊娠線出始め、現在凄く痒いです。
2.最近全く便が出ません。病院からもらった薬も全く効かず、便意は感じるのですがコロコロしか出ない。
色々試してるけど全く効きません。
3.1日ごとにお腹が重くなってく。腰痛、股関節痛が辛い(笑)
4.体重も毎日2~300㌘ずつ増える(泣)
暇だったので書いて見ました。良かったらお願いします\(^-^)/

コメント

たこ

私もです!妊娠線はまだできませんが四人目なんで皮がのびきってるからか感想でかゆいです!
便は二週間近く前までそうでしたが胃が苦しくたべる量が減ったためだけでまたちょこちょこ年末お正月たべてたらでるようになりました!コロコロメインですが。。ヨーグルト類の飲み物のむと夜など忘れた頃に便意をかんじますよ!
体重は最初と妊娠前に太りすぎた為もう太っちゃだめなのに順調にふえてます。。諦めてます!先生に小言いわれますが産後大変なのは私なんで自業自得ですからね!笑
今しかデブはゆるされないですし笑

• ヽ(*´▽)ノ

ヽ(*´▽)ノ

コメントありがとうございます。
    乳製品、摂取してるんですが(夜に)出ないんですよね。。2週間近くまともに出てないです(^_^;)
    なので体重もやばいです(笑)
    私も注意されてますが開きなおってます(笑)

• 1月3日
mona′

①ずっと妊娠線予防クリーム塗ってたので妊娠線は出てないです💡しかし、9ヵ月くらいから私もめちゃくちゃお腹痒くて仕方なかったです😭💦

②同じく〜!便秘すごくて最近ようやく出るようになってきたけど快便ではないですね😂❗️笑

③9ヵ月頃腰痛ピークでした!今は治り最近は歩くと、恥骨が痛い笑

④体重は8ヵ月からものすごい勢いでぷくぷく増えました😴💗笑

• ヽ(*´▽)ノ

ヽ(*´▽)ノ

コメントありがとうございます。
    1、痒いですよね(*´・ω・`)とくに夜痒み増します(泣)
    2.私は2週間近くまともに出てないです(^_^;)出産近いと快便になるって言いますよね♪
    3.現在、ピークです(笑)
    4.同じく8ヶ月からやたら増えます。
    あともう少しですね(^^)/頑張って下さい😊💗

• 1月3日
  • mona′

mona′

そうそう!夜が痒み酷いから、寝ながら無意識に腹帯に手を入れてかいてました笑笑

便秘にはバナナと、ヨーグルトが病院の薬より効きましたよ♩♡
    ありがとうございます😊

• 1月3日
sy.12

全て分かります!
乾燥も重なってお腹が痒すぎます😂
私はもともと便秘なので
病院から薬もらって1日3回
毎食後に飲んでいます。
1日1回なんとかでてます🙌
下剤も一応もらってますが
使う勇気がないですね…💧
体重も前回かなり増えていて
便秘も関係していると思うと
助産師さんに言われました!
お互いあと少し頑張りましょう😆

• sy.12

sy.12

腰痛、恥骨痛も辛いです…😂

• 1月3日
  • ヽ(*´▽)ノ

ヽ(*´▽)ノ

私も2週間近くまともに出てないので体重も増えてるんですかね😂
    腰痛などつらいですよね😰
    お互いもう少しなので頑張りましょうね😊💗ありがとうございます(^^)/

• 1月3日
しゅーみ

妊娠線はまだないですが、乾燥?なのか夜になるとおへそまわりがたまに痒くなります😅

なぜか金土になると便が出なくて、他の曜日は出ます(笑)

腰痛は相変わらずで、歩きすぎると股関節痛くなりますね😱

年末年始のせいで食べ過ぎなのか1㎏増えてしまい今気を付けてます😰

• ヽ(*´▽)ノ

ヽ(*´▽)ノ

おへそ回りも痒くなります(^_^;)
    金土になると出なくなるに笑ってしまいました(о´∀`о)なんででしょ?(笑)

妊婦生活ももう少しなのでお互い、頑張りましょう\(^-^)/
    ありがとうございました😊💗

• 1月3日
紫

1.妊娠線はまだ出来てませんが、、私もお腹痒くて痒くて仕方ないです😰💦
かきむしりたくなるぐらい⤵️笑
2.9ヶ月に入ってから便秘がひどく、マグネシウム1個で毎日出てたのに今は3個飲んでもしばらく出ません😰⤵️
3.横になっても座ってても圧迫されて苦しくて、毎日ねれません😅💦
4.炭水化物とるとびっくりするほど体重増えます😂💦
食べるの怖くなってきました☠️