※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんり
妊娠・出産

帝王切開で出産後、次の妊娠は1年あけるように言われました。姉は18日前に出産し、病院では間隔について言及がなかったそうです。

帝王切開で出産し、次の子をどれくらいあけて妊娠しましたか?
帝王切開で出産したのですが、先生には1年あけてくださいと言われました。急いでもないし、先生に言われたからその通りに私はしますが、姉も帝王切開で私より18日前に出産をしましたが、病院ではどれくらいあけてとか言われなかったみたいです。
姉は年齢のこともあり早く妊娠したいみたいなので気になって質問しました!

コメント

さらい

二年で妊娠。出産は四歳さになりました。

一年開けるようにいわれました

とんとんママ

私も2年あけたほうがいいと言われましたが、上の子が1歳4ヶ月の時に妊娠し、もうすぐ出産です。
友達は1年あけるようにいわれたこもいれば、なにも言われず年子で産んだ子もいます!
産んだ病院やその人の体調によるんじゃないでしょうか?
本当に早めの2人目希望なら病院に相談してみたらいいと思いますよ😊

はなさお

私が生んだ産院では1年あけて妊活始めてと言われました。

1人目がなかなか出来なかったので自分でもびっくりしましたが11ヶ月で妊娠しましたが特に先生に何も言われず、年末に次男くん無事に生まれましたよ。

主人の従兄弟は、年子で生んでましたよ。

子宮に負担がかかるので1年はあけた方が良いみたいですね。

amk :)

1年は最低でもあけないととよく聞きますね。
子宮の戻りなどの関係で。
義母が旦那と旦那の兄を年子で産んでいて、義兄が逆子だったため、帝王切開、その後すぐに旦那を妊娠したのでもちろん帝王切開。
大変みたいですよー

のんり

まとめてのお返事で失礼します。
皆さまコメントありがとうございます😊
姉は今は考えられないらしいのですが、旦那さんが早くほしいみたいでした。
体のことなので、以上のことを伝えると旦那さんにプッシュしやすくなると思います!
ありがとうございました✨