※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんに粉ミルクを与えているが、量が足りているか不安。母乳もあるが、時々泣くので混合。60mlは少ない?吐いたりもする。どう計算すればいい?

生後16日の赤ちゃん育ててます。
粉ミルクの分量について質問です。
母乳が結構出るのでほぼ母乳だけ与えてますが、たまに飲んだ後グズグズ泣き出すので足りないのかな?と思い、そういう時は粉ミルクも混合で与えてます。
だいたい今60くらい粉ミルク与えてますが、生後16日でこの分量は少ないのでしょうか?
たまに吐いたりするので、あんまりあげると怖いし…
どうやって計算してあげればいいのかアドバイスお願いします😅

コメント

🌿

私も完母で大丈夫そうとは言われましたが、退院の時足りなさそうなら40〜60あげてといわれました(╹◡╹)

• mama

mama

成長するにつれてどんどん粉ミルクの量も増やすべきですか?

• 1月3日
  • 🌿

🌿

月齢で増やして行くといいと思いますすが、ミルクは栄養&カロリーが高いので太りやすいというので3時間おきを守ったほうがいいみたいですが、完母であれば時間ばかり気にせず欲しがったら欲しがった分あげてもいいとおもいます☺️🎶

あまりそれするとほぼ1日中欲しがったりする、少量ずつしか飲まなくなるので(私が失敗しました😂😂息子がそうです💦笑)注意も必要ですが😌✨

• 1月3日
  • mama

mama

どれくらい増やせばいいのでしょうか😅

• 1月3日