※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

妊娠37週3日で、赤ちゃんの下がり具合や子宮口の開き具合は順調だが、恥骨の痛みがひどくて歩くのもつらい。病院では我慢するしかないと言われた。皆さんはどうしていますか?

ウォーキングと恥骨の痛み。
37w3d
赤ちゃんもしっかり育って、下がって来てるし、子宮口も指一本くらい開いてる!
でもまだちょっと硬いからウォーキングとかしてねー。って言われましたが、恥骨痛すぎてちょっとの移動も苦痛に顔を歪めてるのに(;´༎ຶД༎ຶ`)!?
みなさんはどうされてますか?割れそうに痛いんですが(;´༎ຶД༎ຶ`)病院では耐えるしかないと言われました…その上ウォーキング…

コメント

loveless

産後も使える骨盤ベルトはどうでしょう?
少しは改善されるかもしれませんが、もう意味無いかもしれませんが…。

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    骨盤ベルト買ってあるんですが、まさかこんなことになると思わず、産後に使うつもりで実家に…(;´༎ຶД༎ຶ`)ばかー。私のばかー。母に持って来てもらおうかな…

• 9月8日
けんさんママ

私も臨月の時恥骨が割れそうに痛かったです(´Д`)産後2ヶ月経った今でも和らぎましたが痛みは消えてないです〜(つД`)ノ立ったり座ったり、寝返りうったりする時はうめき声が出てしまいますよね…
我慢してウォーキングしていましたが、長時間はキツかったです(´・Д・)」

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    ほんと!夜な夜なお手洗い行くにも『ぅ…あ…ぅ、あぁっ…くっ…』ってホラーですよ!笑
    恥骨痛ってみんながみんななるわけじゃないみたいですけど、こんな思いするなんて!と、すべての母を出産前にして尊敬しましたね。でも聞いたらうちの母はなかったそうです。笑

• 9月8日