※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

湿疹が出ている娘を連れて行く病院は、小児科か皮膚科か迷っています。小児科と皮膚科どちらが良いでしょうか?

ここ2週間くらい2ヶ月の娘のお腹や背中、足などに湿疹らしきのが出ていて、保湿しながら様子を見てたのですが、良くならないので、病院に連れて行こうかと思ってます。皆さんなら、小児科と皮膚科どっちに連れて行きますか??小児科は産まれてから何回か行っており、予防接種もしているところです。皮膚科も乳児湿疹で1度行っているところです。

コメント

♡3KIDSママ♡

皮膚科の方がいいですよ😊

ぶたッ子

皮膚科に行きます💡
専門医に診てもらいたいのと、皮膚科の方が風邪菌少なそうなので⭐︎

(´ω`)

私なら皮膚科に連れていきます(^^)!

どうしても無駄遣いが多いんです

皮膚科がいいと思います。
小児科今時期多いですし、やはり皮膚は皮膚科の先生が的確ですよ(^-^)

ぽんちゃん

まとめて返信ですみません!
コメントありがとうございます!!
風邪も恐いですし
迷わず皮膚科に連れて行きたいと思います(^.^)
ありがとうございました❤️

やっと的年齢w

乳児湿疹なら皮膚科の方がいいと思いますが、症状を聞いてると小児アレルギーな気がします…私の長女がアレルギーで同じ症状でした。乳児湿疹だと体全体には湿疹が出ないらしいので…
違ってたら申し訳ないのですが。
小児アレルギーなら私は子供専門の小児かをオススメします。
かなり長い間通わなくてわならなくなるので…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    結局迷ってアレルギー科のある小児科に受診しました(^.^)
    無知ですみません。小児アレルギーというのはアトピーとは違うんですか??

• 1月5日
  • やっと的年齢w

やっと的年齢w

食べ物や動物の毛ハウスダストやダニやノミアレルギーも色々あるんですけど特定のものにたいして体が過敏に飯能して赤みや湿疹が出るのがアレルギーです(*^^*)
    検査は大抵けつえき検索になります(^^)

• 1月5日