※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコさらみ
子育て・グッズ

お食い初めの鯛の紙と飾りはスーパーで購入し、飾りはお願いすればもらえますか?

すみません!お食い初めの鯛について質問です!

明日実両親がいる日なのでお食い初めしようと思うのですが
鯛の下に敷く紅白の紙と飾りってどうしましたか?
鯛はスーパーで買おうと考えてるのですが言えば飾り貰えますか?

コメント

めがね

紅白の紙は100均に和紙っぽいちり紙セットがあったのでそれを使いました😆
飾りは結婚祝いや出産祝いに頂いた封筒についてたもの(呼び方が分かりませんが針金のようなやつです笑)で可愛いやつを捨てずにいたのでそれをちょこんと乗せました❣️

• チョコさらみ

チョコさらみ

うちは貰った袋に付いてた針金?
    旦那が取っておいても仕方ないってことで捨てちゃったんですよね(´;ω;`)取っておけば良かったです(´・ω・`)

• 1月2日
にじいろぱんだ

鮮魚売り場の担当さんに
お話してみるといいと思います☆
私もスーパーで
鯛の尾頭付きの焼物 を頼みました。
紅白の紙の上に 水引飾りもして頂いたので、そのまま大きいお皿に移して お祝いしました☺

素敵な お食い初め を
迎えられますように ♬︎*.:*

• チョコさらみ

チョコさらみ

焼いたやつもあるんですね
    魚の処理って苦手なので頼んでみますw

• 1月2日
haaaaaan

私はスーパーでお食い初め用の鯛を予約して購入しましたが、普通のプラスチックのトレー(お寿司用みたいな)に入れてあり、紅白の紙はついてこなかったです。鯛にちょっとした飾りはついていました。