※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぴん
妊娠・出産

検診で大きい赤ちゃんが心配。貧血もあり薬処方。出産が心配で、どうすればいいか相談。運動や早めの出産方法を知りたい。

今日で36w4dです(●´ー`●)
今日検診に行って前から言われてたんですが
ベビたんでかくて……💦
2900gもあるんです((.;゚;:Д:;゚;.))
みなさんどれくらいでしたか?

先生にもちょっと大きぃなーってゆわれて
その上あたし貧血出てるみたいで出産時大変やしって薬処方されました💔
ベビたんなんでこんなにでかいんでしょうか……これ以上あんまりでかくならんよーに
どーしたらいぃですか?
運動して早めに産む様にするしかないですかね……💦

コメント

おなかがぷよっと

はじめまして!
私も34w6dで検診にいった時2741gありました!
同じく少し貧血気味とのことで鉄剤処方していただいてます!

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    たいちゃんさんもなかなか大きめですねー(。´_`。)
    しかも同じ貧血!!!!
    早めに産みたいですねー♪

    • 9月8日
r.kMAMA★

私は35w6dの検診の時は
2900グラム
でしたヾ(*''∀`*)ノ
おっきいって毎回
言われてます♡
次木曜日に37週の検診で
またどれだけ行ってるか
ドキドキです(笑)

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    なかなかおっきぃですね(*´ー`)ノ
    これから週1の検診なんで
    あたしもどんだけでかくなるのか
    ドキドキします♡

    • 9月8日
ひよこ20150925

37週で2900gでした!

大きさは、頭とお腹、足の骨などから推測するものらしく
前後15%の差はあるみたいです!

私の場合は、元から頭とお腹が大きいと言われていたので、体重は言われているよりかは少ないかな〜と思っています😊

食べ過ぎないことと、大きくならないように腹帯をすると良いみたいです😊

お互い無事な出産でありますように(›ᴗ‹)

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    差はあるんですね(・∀・)

    腹帯!!
    今日から腹帯つけておきます(。´_`。)最近全然付けてなかったです!忘れてました腹帯の存在!!

    もぉーすぐ会えますね♡
    安産祈って頑張りましょーね♡

    • 9月8日
naka

私はそのくらいの時期に3100gと言われましたが、実際産まれたら2700gでした。エコーだとかなり誤差がありますし、2900gなら大きすぎるわけでもないのでそんなに気にしなくても、と思います。
ちなみに貧血の薬はちゃんと飲んでおいた方が良いですよ。私は産んだ直後に貧血起こして結構大変でした💦

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    産まれたら2700やったんですかー(*´ー`)ノ?
    エコー誤差あるんですね★
    なんか先生真剣な顔で
    大きぃなーとかゆってたんで
    ꒰꒪д꒪|||꒱そんなに!!と思って
    心配でした💦
    薬ちゃんと毎日飲みます( ゚Д゚ )!!

    • 9月9日
るちゃん

初めまして♪
私は逆に先週36w3dの時点で2300gで平均下の方で小さめちゃんと言われて軽く落ち込んでます。笑

小さめなので先週終わるはずだった張り止めの薬も、もう一週間飲み続けなきゃいけなかったので、2500越えてるのが羨ましいです*\(^o^)/*ww
お互い次回の健診楽しみですね♪

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    2300g★小さいんですねー!
    私とすごぃ差がありますね
    ( ゚Д゚ )
    でも大きぃより小さぃ方がいぃです!!

    次回の検診でお互いベビちゃん
    どれくらい増えてるでしょーね(*´ー`)ノ

    • 9月9日
にゃんぷぅ

今、37w2dで2500gです(*Ü*)ノ"☀

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    うわー♡ちょうどいぃ位ですねー(。´_`。)うらやましぃ★

    • 9月9日
  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    今週1週間で50gくらいしか大きくならなかったです(;´Д`)

    • 9月9日
  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    そーなんですかー(´・_・`)
    なんか理由あるんですかねー★
    それにしてもうらやましぃー♪わら

    • 9月9日
  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    小さめにうみたいですよね!(´△`)

    • 9月9日
meママ

こんにちはପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
私も逆に38週で2300㌘小さくて悩んでます。というかここ3週間、2300㌘をいったりきたり、、、。誤差があるとはいえ増えません(T^T)

明日が検診なので、増えてなければどうなるのか今から心配です(>_<)

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    なかなか小さめなんですねー★
    大きすぎても小さすぎても
    不安ですねー💦(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



    今日の検診で増えてたらいいーですねー💦

    うちはあんまり増えない事を
    願いますが……わら

    • 9月9日
a1028

36w2dで2611グラムでした(^o^)

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    いぃくらいで羨ましぃです(●´ー`●)

    • 9月9日
さおりん05

昨日36w0dの検診で約2400グラムと言われました✨
エコーは誤差もあるといいますからね😭💦

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    2400gー(*´ー`)ノ
    羨ましぃーですー💦

    • 9月9日
かうなん♪

私は、36週2日で3000ありましたよ~!
早く産まれてほしいです♪

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    一緒くらいですねー★
    ほんま早く産まれてほしぃですねー(*´ー`)ノ頑張りましょー♪

    • 9月9日
Bonitachka

私も36w1d3040gr
毎回大きめですね〜と言うわれてますが、ちなみに1人目も同じだった。38w6d出産の日3600grよ言われ産まれたのは3240gr。
今回も同じだと思います^^