※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

性交後1週間で車酔い、妊娠超初期症状か気になる。2人目で早く気づくことがある?経験談を教えてください。

妊娠超初期症状っていつ出ましたか?2人目だと妊娠に気づくのが早いとかありますか?12/23に性交渉、12/24から5日間の生理予定がなく現在に至ります。性交渉から1週間ちょっとしか経ちませんが、車酔いしないのに酔ったのが1人目妊娠の時もあって、今日も酔ってしまったのでなんだか気になって。勘違いかもしれませんが!どなたか経験談ごさいましたら教えてください。

コメント

1週間では着床してないのでは?
私があった妊娠の超初期症状は、体のほてり・胸の痛み・眠気・生理痛とは違う下腹部の痛みでした。

退会ユーザー

12月24日の2週間くらい前に性交渉があればありえますね!

• 1月2日
  • ぱん

ぱん

ご返信ありがとうございます。
    そうですよね、早すぎますね💦
    12/24以前から前回の生理までは性交渉なしなので可能性はないですね。
    今後教えてくださったような症状が出て、もう少し日にちが経ったら検査薬してみようと思います!

• 1月2日
栽培マン

生理予定日直前では妊娠しにくいんじゃないかなぁと思います💦
ただ、排卵がすっごくずれて、本来の生理予定日くらいが排卵日になっていたら、今頃着床する時期かもしれませんね!
検査薬はされてないですか?

• ぱん

ぱん

ご返信ありがとうございます!
    よくそう聞きますよね、車酔いも単なる体調次第で深く考えすぎかもしれません💦
    ただ、おっしゃる通り、生理管理してるアプリでは、添付画像のように今回の生理の日にちが入力されず遅れていくと、水色の今回の排卵予定日も伴ってどんどん12/23に近付いているんです。
    とりあえず深読みせず普通に過ごしてみます、ありがとうございます!

• 1月2日
  • ぱん

ぱん

画像分かりづらかったらすみません。
    検査薬まだしてないです。
    着床するとしても1週間くらいかかると自分では調べたつもりですが、どうでしょうか?
    無知で聞いてばかりですみません💦

• 1月2日
  • 栽培マン

栽培マン

私も、妊活してた時に調べたかんじたと、着床するのに1週間くらいかかる、ってなってましたよ!
    あと、検査薬する時期は最後のタイミングから2週間以上空けるといい、って聞きましたよー。
    3週間だと確実みたいです!

• 1月2日
  • ぱん

ぱん

着床するまでの時間はそのようで間違いないですね。
    3週間経った時点で生理来なければ試してみたいと思います!
    ご丁寧にどうもありがとうございました。

• 1月2日
ままり

24から生理予定なら、妊娠したであろう行為は23日ではなくそれ以前のはずですよ。
排卵日はだいたい生理予定日の14日と言われているので!

• ぱん

ぱん

23日以前の性交渉はないので可能性はないですね。
    排卵日に関しての知識もありがとうございます、覚えておきます。
    とりあえず普通に過ごして、今後症状が出た場合に検査薬してみようと思います。

• 1月2日
M☺︎M

24日からの生理予定なら、その2週間前位が排卵予定なので23日で妊娠は無いと思います(>_<)

• ぱん

ぱん

そうですよね、そのようにおっしゃる方が多いので可能性はないですね💦
    あまり気にせず過ごしてみようと思います。

• 1月2日
るみ

排卵日がずれて、23日に排卵してたとしたら充分妊娠有り得ますね(o^^o)お子さんが1歳4ヶ月なら、まだ生理不順で排卵日がずれたとか有り得そうですが、、、(o^^o)
因みに私は排卵日から約1週間後に生理痛のような重みがあって妊娠検査薬したらかなりうっすら陽性でましたよ!

• ぱん

ぱん

なんだか心当たりあるような、、
    12/27に生理痛よりはすごく軽いのですが子宮がキリキリして、生理がくるかな〜?とスタンバイしてたのですが来なかったんです💦全く関係のない痛みかもしれないですが。
    なんだか可能性あるような気もしてきましたね、計画外の妊娠となりますがしてたら嬉しいので、とりあえずあまり気にせず過ごしてみます!

• 1月2日
  • ぱん

ぱん

息子にまだ授乳中なこともあり、生理不順なので、もう少し経って生理が来なかったら検査薬してみます!貴重な情報ありがとうございます。

• 1月2日
  • るみ

るみ

してたらいいですね💙今はゆったりすごしてくださいねー🎶お体大切に(o^^o)

• 1月2日