※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

加湿空気清浄機の必要性について悩んでいます。出産が近く、換気が難しい環境で冬に生まれる予定です。加湿空気清浄機を使っている方の意見を聞きたいです。

お世話になっています。
加湿空気清浄機って必要だと思いますか?( ¨̮ )

もうすぐ出産予定日なんですが、最近、家電量販店の三万円分のギフトカードが手に入り、購入を検討しています。

真冬生まれだし、自宅はベランダに鳩が来たりしてあまり換気するには適さない環境です。

加湿空気清浄機を使っている方、あって良かった!と思いますか?
逆に必要ない、〇〇で代用てできる、などあれば教えて頂きたいです(๑•﹏•)

よろしくお願いします✨

コメント

みすた

赤ちゃん産まれる前に買いました!
加湿機能は付いてますが、加湿器は別で使ってます。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!別で使用しているのには何か理由があるのですか?(*´ω`*)

• 1月2日
さみー

ちょっとの乾燥でも赤ちゃんには結構影響があるのであった方がいいと思います!

• もこもこ

もこもこ

やはり乾燥は大敵ですよね(°д°)
    参考にさせていただきます💕

• 1月2日
say5

出産時は購入しませんでしたが、よく風邪をひく子なのでその後購入しました。
結果、本当に買って良かったです😊✨
加湿器は最初は別のもの使ってたんですが、子供があちこちイタズラするようになってくると空気清浄機のものが一番安全でした!

• もこもこ

もこもこ

なるほど、風邪予防にも役立ちますね✨動くようになったらまとまってる方がゴチャゴチャせずにいいかもですね!!
    買って良かったというご意見が多くて、ますます購買意欲が湧いてきました😆
    ご意見ありがとうございました!!

• 1月2日
ママリ

エアコン、加湿空気清浄機フル稼働中で乾燥を防げるので我が家は重宝してます!湿度も確認できるので◡̈⋆

• もこもこ

もこもこ

うちもエアコン使うので乾燥が気になって(´・ ・`)
    湿度確認できるのもいいですね✨
    参考にさせていただきます💕

• 1月2日
ama

加湿器は本当に重宝しています!
去年、まぁ平気だろ〜と思って加湿器出してなかったら、家族全員風邪をひきました…。
濡れたバスタオルで代用していたのですが、暖房で一瞬で乾いてしまい、湿度は50%未満…。
息子も私も完治まで1ヶ月かかりました、てか加湿器出したら治りました😭

• もこもこ

もこもこ

えーーそうなんですね✨
    加湿ってすごい(°д°)💕
    やはりあったら役立ちそうですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😆✨

• 1月2日