※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちょこ
産婦人科・小児科

よつばウィメンズクリニックでの帝王切開について、以下の点について教えてください。 ① 麻酔は腰椎麻酔ですか?手術中に痛みはありましたか? ② 術後硬膜外麻酔はありますか? ③ 術後何日まで点滴を付けていましたか? ④ 退院時の支払額はいくらでしたか?

香川県高松市のよつばウィメンズクリニックで帝王切開された方、教えて下さい(>_<)

①麻酔は腰椎麻酔ですか?また手術中痛みはありましたか?
②術後硬膜外麻酔はありますか?
③術後何日まで点滴を付けてましたか?
④料金が高いとよく聞きますが退院時の支払額はいくらでしたか?

分かる事だけで結構ですので参考に聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

たが姫

先月12日によつばで
緊急帝王切開をしました!
予定帝王切開ではなく、誘発分娩からの帝王切開だったので(へその緒が首と腕に巻いてて降りてこれず、赤ちゃんの心拍が落ちたので)
①腰椎麻酔で、陣痛を感じながらだったので、チクっとしか感じませんでした。
②なかったと思います
③4日目までつけてました。
私は頭痛はなかったので子宮収縮剤と抗生物質の点滴でした。
④入院中調べると
予定帝王切開→20万1400円
緊急帝王切開→22万円
でも、明細を見ると20万の方でした。
トータル(-42万)手出し136000円で、限度額適応認定と生命保険でほぼほぼ返ってきますが。
私の場合、妊娠中咳喘息になってしまい、座薬が使えなかったので、麻酔が切れた時の子宮収縮が陣痛より激痛で
3日間寝てないこともあり、死ぬかと思いました。その為、痛めどめの筋肉注射を看護婦さんに無理に頼んで2本も打ったので、その分の上乗せですねw
後、左の乳首が大きすぎて、娘が吸えないので、ニップルも買いました。それと、特大ナプキンも足らず買いました。それも上乗せです。

個人的な感想は
とにかく施設がとても綺麗でした!
シャワーも広くて、個室にはトイレ、ソファベッドもあり、旦那が泊まっても全然大丈夫でした!
料理も美味しく、お祝い膳は豪華で
旦那の分もありました。
看護婦さんには当たり外れがありました(^-^;
総合病院に比べたら、高いかもですが、自分へのお疲れ様も込めて、贅沢させてもらいました。

• ちょこちょこ

ちょこちょこ

ご出産本当にお疲れ様でした!
    ただでさえ激痛な術後、しかも硬膜外麻酔無しで座薬も使えないとなるとそれはもう地獄の苦しみだったでしょうね…(;_;)
    私も1人目の時とにかく後陣痛が酷くてベッドの柵を握りながら悶絶してたのですが、硬膜外麻酔有りでもあの痛み…無しとなると…想像するのも怖いです(笑)

料金まで詳しく書いて下さってとても参考になりました!
    私は前回二川産婦人科で日曜日に誘発→夜間緊急帝王切開で確か足が15万程だったので、それ程すごい差は無さそうですね👀
    それで施設が綺麗で御祝い膳(夫の分まで!)戴けるのは魅力的です!

• 1月3日