※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
その他の疑問

私、旦那、子ども二〜三人の五人で賃貸に住むとしたら、どのくらいの広…

私、旦那、子ども二〜三人の五人で賃貸に住むとしたら、どのくらいの広さの家がいいでしょうか?いずれはマイホームを建てる予定ですが、事情により今すぐ建てるのは難しいです。

コメント

はじめてのママり

小さいうちは2LDKとかでも大丈夫だとおもいます!うちは3人で2LDKでもうちょっとで1人産まれますが、一つの部屋は物置になっててて使ってませんが色々荷物、服を置くのに場所がいるのでやはり2LDKからがいいとおもいます💦

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^うちも現在2LDKのアパートに住んでて一部屋は物置になってます(笑)家族が増えるとその部屋も使うことになるし、新しく住むとこはそれ以上の広さのとこが良さそうですよね(*´ω`*)

• 1月3日
3児ママ

いつ頃建てる予定なのかわからないですが、ゆくゆくはマイホームでしたら未就学児までなら2LDKあればたりると思います。
マイホーム3LDKですがまだLDKとみんなで寝る部屋1部屋しか使ってないです☺︎

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^子どもが小さいうちはあまり他の部屋は使わないんですね^ ^一応娘が小学校入るまでにはと思ってます(*´ω`*)3LDKあれば学校入ってからも大丈夫そうですね(*´ω`*)

• 1月3日
かーちゃん

うち4人家族です。
社宅なので選ぶ余地はなかったのですが、3LDKです。

23区内です。周りと比べて、とても広くもないし、とても狭いわけでもありませんが、欲をいえばあと一部屋欲しいなぁと思います。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^四人家族だと3LDKでももう少し欲しいってなるんですね(*´ω`*)我が家は田舎地方に住むことになるので、都会とはまた違う感じになるんでしょうかね(^◇^;)

• 1月3日
ガラピ子

うちは4人ですが、2LDK狭いです(-_-)
できるなら3LDKがいいと思います(>_<)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^やっぱ家族が増えると広くないとダメですかね(^◇^;)3LDKが無難な感じですね(*´ω`*)

• 1月3日