※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
ココロ・悩み

旦那の浮気が発覚。離婚は考え中。明日は親戚集まり。旦那の浮気隠す。本当のことを言ってほしい。モヤモヤ。普通に接するのが常識。

去年の11月末に旦那の浮気が発覚しました。

今は子どももまだ小さいのですぐに離婚するつもりはありませんが、このまま旦那が変わらなかったり私が耐えれなくなったらすぐにでも離婚することを話しています。

そんな中、明日は旦那の親戚の集まりに行かなければなりません。旦那は自分の家族や妹さんたちには浮気のことを隠しています。私的には本当に反省して変わる気があるなら、皆んなの前で本当のことをさらけ出して今後二度とないように家族の前で言ってほしいぐらいです。
でも明日は新年会だし新年早々こんな話を旦那はするはずもないです。

妊娠中からの浮気…私も知っている職場の人との浮気…私の親も裏切っているということ…
なんか考えれば考えるほどモヤモヤが溜まります。

明日は旦那や旦那の親戚に普通に接するのが常識ですよね…😢😢

コメント

あゆ

今すぐ離婚するつもりないと決めたなら普通に接した方がいいと思います(* ´ ˘ ` *)
かなり辛いと思いますが、、

• choco

choco

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、頑張ってふつうに接します😢💪

• 1月2日
8りら

ありえないですね...そしてとても気持ちがモヤモヤした状態での親族の集まり、しんどいですね😭😭
私もchocoさんと同意見です!皆んなの前で話して、二度とないようしっかり反省してほしいです。でもこれはとても大問題なので、そのようにchocoさんが言ってもいいのではないでしょうか?そうでもしないと納得いかないですし、反省の気持ちが伝わらないですよね、、。

• choco

choco

お返事ありがとうございます!
    今の時点で本当に反省しているのかよく分からないですし、2人でしか話してないのでちゃんと皆んなの前で誓ってほしいです💦ただみなさんが言うように明日は祝いの席なので後日また話す機会を作ろうと思います😣

• 1月2日
Riiiina

あたしは一昨年の年末に浮気が発覚して、即お義母に話しました。
しかもその女とのLINE内容なども自分の携帯に証拠として撮っておきそれを見せながら言いました。
旦那が仕事に行ってる時だったので旦那の了承も得ず。(浮気してる人間の了承なんていらないですが。。)

新年から言うより、落ち着いてからこういう事があって、変わってくれないようなら離婚するつもりでいます。って伝えた方がいいと思います。

明日はモヤモヤしてても普通にする方がいいと思います。

• choco

choco

そうなんですか!!私の旦那は意地でも携帯を見せてくれなくてLINEは見れませんでした😱
    そうですね、落ち着いてからまたご家族に話そうと思います😣💪

• 1月2日

そうですね💧さすがに祝い事の席でする話ではないので明日はしない方が良いと思います。するならお正月明けに『実は…』といった感じでお話しされてみては❔
もし言わずにまたされても嫌ですし、正直一度そういうことがあると信用できなくなって関係もおかしくなってくる可能性もあります…(体験談です)
なのであったことを全て話し、今後もしまた同じことがあった場合はどうするのかをご両親の前で誓ってもらいましょう。ご両親が証人になってくれます。ご主人に話す気がないのであればご自身でお話をされても良いと思います。モヤモヤ抱えながら生活するのは良くないです。

• choco

choco

そうですよね💦
    旦那は話す気はないので私が話そうと思います!もし離婚になった場合は子どもの事もあるので…😭もう信用もないですし、二度としないようにご家族に証人になってもらいたいので頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月2日

私も10月中旬に職場不倫が発覚しました。私も元同じ職場なので、知ってる人です。
離婚しないのなら普通にするべきかなーと思います。
私は離婚しないと決めてから不倫の事は一切話題に出してません。

私は義両親はいないので、実家へは行っても仏壇に手を合わせるくらいですが😔

• choco

choco

同じような境遇ですが、しょうママさんは強いですね!!私は思い出すたびにモヤモヤして旦那に何度も当たってしまいます😣💦子どもの為にもう一度頑張ってみようと思ってるので私も強くなります😢ありがとうございます😊

• 1月2日
Mii-mam

私も20日前に出産したばっかりで私が入院中に浮気したのを退院してすぐ発覚しました!もちろん周りは知らないので私は言いたくてモヤモヤしてますが一応普通に過ごしてます(>_<)
まだすぐに離婚しないのであれば新年早々ですし普通に過ごすのもいいかと思いますが何も悪くないこちらが我慢するのもどうなんだろうと思います…💭

• choco

choco

ご出産おめでとうございます😊
    入院中の浮気なんて信じられないですよね!!😣
    新年早々の話はやめておきます。また改めて話す機会を作ろうと思います😱どこまで我慢したらいんでしょうね…😢😢

• 1月2日
ずー

私なら義両親と旦那さんを交えて話しますね
旦那さんの親戚には普通でいいと思います

• choco

choco

やっぱり話し合いした方がいいですよね!今日は普通に接します😭ありがとうございます😊

• 1月3日