※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぽん
ココロ・悩み

里帰り中で、旦那さんがディズニーに行っていることを知り、寂しさと不満を感じています。里帰りならではのイライラについてどう対処すべきか悩んでいます。

里帰り中です。
実家なので孤独を感じることは少ないのですが、やはり旦那さんがいないという寂しさは常にあります。
昨日の夕方から今日の朝方まで連絡がつかず、何かあったのかと本当に心配していました。
ようやくLINEで連絡が取れたのですが、その返信が「いまディズニー。携帯上着に入ってた。」とのこと。
どうやら親戚一同でいってる様子です。
私と娘がいるときは何回行こうといってもお金がないからとスルーされてたのに...。

里帰り中、何回か寂しいことを伝えていたのですが、自分で選んだことでしょ、俺の方が寂しいし大変、との返答。
産まれたらこちらに手伝いに来てくれることは約束してるのですが、今の気持ちじゃ正直きてくれても面倒です。
普段一緒に暮らしてるときは感じない、里帰りならではのイライラなど皆さんどう対処されてるんでしょうか...。
まとまりのない投稿ですみません。とても、悲しくなったので吐き出させてもらいました。

コメント

杏仁豆腐

イライラと言うか、ただやぽんさんが寂しくて相手からの愛情不足なだけで、それが怒りと言う感情に切り替わっているだけだと思いますよ。
寂しいのはお互い様。
その上でお互いどうしたら寂しさを埋められるのか、気持ちが満たされるのか、そこを考えるのが一番の解決策だと思います!!