※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーころ☆
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初妊婦です。食欲が増して体重管理が難しいです。体重増加を気にしています。体重管理のコツやお菓子の摂取についてアドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月の初妊婦です‼︎

最近、食欲が出てきて困ってます。
この前の健診で、1ヶ月に2キロも太ってしまい、軽くですが、注意を受けたところなのに…(´ω`;)

毎朝体重測るようにして、気をつけようと心掛けますが、すぐにお腹が空いてしまい、さっきもお昼ご飯の後にチップスターを食べ切ってしまいました(;_;)

みなさんは、どのようにして体重管理していますか⁇やはりお菓子は食べませんか?

コメント

海空ママ

1日必ず散歩するようにしてましたよ(^^)
普通に生活していく上での歩数も含め必ず1日に8000歩目指して歩いてました!
それでも上の子の時は15キロ増えました(笑)
下の子の時は8キロ増しでした(^^)

• まーころ☆

まーころ☆

コメントありがとうございます!

毎日歩いてたんですね(^^)すごい!見習います!体重減らなくても、体力作りは大事ですよね!

• 9月8日
まよよん

私は
20キロも太りました(笑)
食べ悪阻だったのもあって
痩せるどころか太る一方でw
極力食べたら歩くとか
ご飯の前にサラダを食べてから
ご飯の量を減らしてとかしてましたよ(*^^*)

• まーころ☆

まーころ☆

食べ悪阻だと仕方ないですよね(´ω`;)悪阻は辛いですもん。
    私もサラダから食べるようにしてます(^^)ご飯の量は減らしてないから、減らしてみようかな。

• 9月8日
金魚(°_°)

こんにちは(*^^*)わたしも、妊娠中かなり厳しく怒られてきました(´°_°`)栄養士さんの指導まで受けました。塩分気をつけた方がいいです。塩分取ると体重あっとゆうまに増えます。あと、わたしは、お腹が空いたら炭酸水にレモン汁いれてみたしてました。

• まーころ☆

まーころ☆

栄養士さんまで出てきたんですね!…塩分、気をつけます(´ω`;)チップスター食べたの後悔です〜(;_;)
    炭酸水いいですね!試します!

• 9月8日

こんにちは◡̈

私なんて、先週の7ヶ月検診で
3.5キロ太ってました←笑
1ヶ月で3.5キロなんて…
笑えませんよねm(._.)m

その検診後から毎朝体重測るのを日課にしウォーキングを始めました‼︎

お腹は空くので食べないなんて無理です┓(;´_`)┏
なので動くとにしました。笑

• まーころ☆

まーころ☆

やはり運動ですね(^^)‼︎やる気出てきました!明日から歩きます!
    私もたべるの我慢できないんで笑

• 9月8日
mei♪

私もめちゃくちゃ体重管理で悩みました…
先生に注意されたりして(;;)

お菓子は基本的に食べませんでしたよ♪でも、どーしても食べたい時は少し食べちゃってました…我慢しすぎるストレスもよくないかなと思ったので(゚Д゚;)

私の場合は9ヶ月と臨月でグッと体重が増えたので、もっとそれ以前に気をつけてもよかったなと反省しました。

気分転換にもなりますし、お散歩とかもいいかもしれません(*´ω`*)!

• まーころ☆

まーころ☆

お菓子はやはり辞めた方がいいですよね(´ω`;)体にも悪そうだし。
    お菓子はなるべく食べないようにして、ご飯はをしっかり食べます!

私はまだ7ヶ月…後期になるとぐんと体重増えるっていいますよね(;´Д`A今から気をつけます!

体力作りの散歩も毎日取り組みたいと思います!

• 9月8日
結真くんママ

私もです(T_T)
赤ちゃんも標準より大きめで、この前医師にお母さんは成長しなくていいですよと言われてしまい(笑)
無性に炭水化物ばかり食べたくなるこの頃…増える一方で困っています。。
夜は極力量を減らして炭水化物を取らない、朝夕散歩に行く、あと先週からマタニティヨガを始めました‼︎変わるか分かりませんが…頑張ります。一緒に頑張りましょう(T_T)

• まーころ☆

まーころ☆

私も医師に、これは…お母さんの体重が増えてるね〜!と言われてしまいました笑

朝夕と歩いてるんですね!すごいじゃないですか(#゚ロ゚#)ヨガも安産にも良さそうですね(^^)

私も雑誌に載ってたヨガ毎日やろうかな。

大変ですが、一緒に頑張りましょうねp(^_^)q

• 9月8日
ちぃちゅん

私も7カ月ごろに1ヶ月に2キロ太ってしまい、しかもその頃に子宮頸管の長さが短くなってるから安静気味にと言われ
軽く散歩する程度で野菜スープを大量に作り飲んでからご飯を食べるようにしてました。
食べたもの記録するようにいわれて、検診のたびにみせて、指導されていましたが、ストレスになってきてたので、たまにごまかして記録したりしてました。笑
お菓子は検診の日だけ好きなもの食べてもいいことにして食べてました。
それでも食べたい時はご飯調節したり、豆乳で割ったコーヒー飲んだりナッツとかチーズとか食べてました(それもあんまりよくないみたいですが(^_^;)
パンとかめちゃ食べたくなって旦那に協力してもらって半分食べてもらったりしながら調節してたら旦那が太ってしまいました(^_^;)

• まーころ☆

まーころ☆

食べ物の記録に、チェックまでされたんですか‼︎すごい徹底してますね(>_<)大変ですよね。確かにストレスになりそうです。

協力的な旦那さんですね♡食べたいもの少しでも食べれるのはいいですね(^^)

• 9月8日
すもも

私なんか2週間で2キロ増えましたよ^o^
わらっちゃいました笑

お腹が空いたら野菜スープ作ったり(コンソメスープに野菜入れるだけ)飴舐めたりしてます(>_<)

• まーころ☆

まーころ☆

野菜スープ作られてる方多いですね(^^)それ程効果的なのかな。
    どうしようもない空腹時は野菜スープにします!

• 9月8日
りっくんママ

私の主治医も体重管理かなりうるさかったです!トータル七キロですが一度増えたときにボロカスいわれ2度目は母子手帳に体重注意と書かれました(°_°)

ご飯の前にサラダたべておかず、さいごに米って感じでたべたら米の量が断然減ります

あとチップスターはやめたほうがいいですね!私はもともと一人暮らしのときからお菓子たべないのでその点よかったと思います

が、我が家にはアイスクリームというものがあるので毎日たべてましたが、、、極力カキ氷系ですませてました笑

• まーころ☆

まーころ☆

ボロカス言われたんですね(;_;)トータルで7キロだと良いように思うんですが…厳しいですね(>_<)

ですよね(´ω`;)お菓子やめますね!特にスナック系はもう食べません(>_<)
    ストレスならない程度になにかおやつをたまーにつまむことにします笑

• 9月8日
空色のーと

お菓子食べますよー❤️
食べないとストレス溜まる!!

その代わり、夜は白いご飯食べずにサラダとおかずのみにして18時に食べてます。
朝昼は栄養バランス考えてしっかり食べて、動く、そんな感じです(*^^*)

• まーころ☆

まーころ☆

ストレスは溜めたくないですよね(>_<)
    おやつの代わりに、夜調節しているんですね!18時までに食べるとか白米抜きとかすごいです!

1日のバランスが大事ですよね(^^)

• 9月8日
ゴトー

私もこの前2週間で2キロ増えたので注意されました💦
運動頑張ります!って言ったら、運動は痩せるためでなく体力つけるためって、言われて´д`;
外食が一番増えるんだよ!って言われました。確かに9か月入ってから怠くて外食とか手抜きでお惣菜買っていたのでそれかな?っと思いました★
なので、外食をなくすか、夕飯は炭水化物抜きで、オカズのみです★夜の炭水化物が太る素みたいですよd(^_^o)お互い体重管理大変ですが、頑張りましょーねd(^_^o)

• まーころ☆

まーころ☆

運動はあくまでも体力作りなんですね(´ω`;)体重増えないためにはやはり食生活かあ!

夜の炭水化物には気をつけます!
    ありがとうございます!お互い頑張りましょうねp(^_^)q

• 9月8日