※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

点滴が多くて痛みや腫れがあり、妊娠に不安を感じています。

血管がぺちゃんこらしく、点滴針一日25回も差し替えってあります?マタニティブルーなのに更に精神的ダメージがきました。腕も手の甲も全体的に麻痺したようでじんじんとずっと痛いです。血まみれの痣だらけ。液漏れで腫れてます。もう妊娠なんてしたくない。

コメント

ゆくり

そんなに差し替えるなんて初めて聞きました💦
つわりの脱水かなんかですか?

• あーちゃん

あーちゃん

悪阻の脱水です😔もう心折れました。。

• 1月2日
  • ゆくり

ゆくり

脱水がひどくて血管つぶれちゃってるんですね💦
    それだと、少しでもブドウ糖いれたいですよね😩
    体に水分がはいっていけば改善されるでしょうけど、その回数は耐えられないですね💦

• 1月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

そんなに脱水と自覚なかったんですけど、頭痛で病院かけこんだら、脱水から頭痛だと即入院になりました😔

• 1月2日
  • ゆくり

ゆくり

あまり血液ドロドロになると脳梗塞とか怖いので仕方がない対処だと思います😢
    私もあまり自覚ないのにケトンが相当出てたりとかよくありました💦
    昼勤の方で上手な方が出勤してくるといいですね😫
    ずっと同じ方が対処しているならドクターに刺してもらいたいとか少しお願いしてもいいかもしれないです。さすがに25回は可愛そうです(T_T)

• 1月2日
HiTM

病院職です!
血管がぺちゃんこって初めて聞きました💦

血管が細くて漏れやすいってことなんですかね…だとしても、おじぃちゃんおばぁちゃんで血管が細くて漏れやすい人でもせいぜい差し替え一日に二回ぐらいですかねー。。差し替える時に一度では血管に入らず何度かチャレンジしてってことはありますけど、25回はないですね💦

• あーちゃん

あーちゃん

悪阻で脱水状態で元旦から入院になりました😔
    ぺちゃんこな血管で細くて固いと言われました。刺さっても逃げたり、刺ささらなかったり。
    何度も何度も漏れて腫れています。
    もうこの繰り返しで点滴続ける精神が無く、今日退院出来ないか先生に相談して帰ろうかと思っています。😔

• 1月2日
はじめてのママリ

そこまでではないですが、わたしも血管が細く本来いれなきゃいけない針が入らず、10回は差し直します( ノД`)シクシク…

• あーちゃん

あーちゃん

新生児用の針も入らないらしく😔
    もう逃げたいです( ; ; )

• 1月2日
na

25回!?!?
私もつわりの時脱水で血管が細くなってて7回差し替えされましたが25回はやばいです💦

• あーちゃん

あーちゃん

もう両腕でパンパンに腫れて痣と血だらけです😔

• 1月2日
スヌーピー

脱水でぺっちゃんこになってるって意味でしょうね💦
まれに本当に刺しづらい患者さんいて、何度も看護師変えて差し替える場合もあるかもしれないですね😓最悪足の血管使う場合もありました😓
つわりもあるのに、きついですよね😣口から少しでも水分摂取することできたら点滴も必要ないと思うんですが難しいですよねぇ😵💦

• あーちゃん

あーちゃん

いまは水分も取れて少しずつパンとかフルーツ食べてるんですけど、無理に退院したらダメって看護師さんに言われて…

• 1月2日
  • スヌーピー

スヌーピー

看護師が退院難しいというのならまだもう少しの辛抱かもしれないですね😵💦
    でも、少しずつでも口から摂取できるようになっているんだったら退院も近いと思いますよ!
    本当にお辛いでしょうが、…早く悪阻の時期抜けるといいですね💦😣

• 1月2日
つむ

以前緊急入院した際に血管が細くなかなか出なくて、点滴22回失敗されました😵💧本当辛いですよね…。

• あーちゃん

あーちゃん

腕すごいことなりませんでしたか?
    本当辛いですよね( ; ; )

• 1月2日
  • つむ

つむ

失敗した所青アザだらけだし、点滴の液漏れで腕がポパイみたいに腫れました💦
    今も入院中ですが点滴の差し替えの度、毎回5回ぐらいは失敗されます😰

• 1月2日