※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義姉が苦手です主人とも義両親ともわたしは仲良しで4人で海外旅行によく…

義姉が苦手です

主人とも義両親ともわたしは仲良しで
4人で海外旅行によくでかけます
普段もよく一緒に色々過ごします

それを義姉はこころよくおもっていません
義姉の夫と義父が仲が悪く
義両親は嫁(わたし)は可愛がるけど娘婿は嫌いという感じです
嫌いになるにはかなり色々長い付き合いで
義姉の夫がありえないことをしてきたからです

義姉には小学生になる子供がいます

お正月に会い
夏に子供が生まれることを主人が伝えると
義姉がいやなーな顔をしました

おめでとうの言葉はもちろん無し

なぜこんなに報告が遅いのか?と言われたので
前回流産してるので、、、と言うと
流産しちゃうような赤ちゃんは
弱いんだから流れた方がいいんだよ
知らないの?と、、、、

もしそうだとしても
わたしにとっては大事な命でした
普段も不妊治療して子供できないわたしに
子供いない夫婦は
本物の夫婦じゃないとか
葬祭や法事では見えないところでいじめてきます

主人と義姉にとっての祖母が亡くなったときも
わたしたち夫婦よりも
義姉とその夫が焼香など先に立ち
まわりの親族に注意されているような感じです

主人と義姉は仲良くも仲悪くもないです
しょっちゅう会わないといけないので
主人もあまり義姉に何か言うと
わたしが余計嫌がらせされるといけないからと
目に余る時のみ注意します
義両親もあまり言うと逆ギレするから
あまり注意しないです


わたしたちの家と
主人の実家は車ですぐの距離で
義姉と実家は徒歩ですぐ行ける距離で
会わないようにしていても
わたしたちが実家にきていると窓から見えるので
すぐにやってきて
わたしと義母が仲良く出来ないように邪魔したりします


会いたくなくてもどんなときも
あっちからあらわれます💦

ちなみに義姉は
40代です、、、、


こんな義姉とどう付き合って行けば
いいでしょうか、、

コメント

クリスタルたまちゃん

義姉から見て、みかんさんが羨ましいから、色々と意地悪するのかなぁ😖

無視・無関心が一番だと思います。
あなたの事など、構ってられません。
関心ないです。
40代なのに、非常識な方ですね😫

  • みかん

    みかん

    自分の母親と嫁が仲良いのが
    どうしても嫌みたいです💦
    もうかれこれ10年以上のお付き合いですが
    わたしのことが嫌みたいです😰

    10歳も離れてるのに
    張り合われても😰💦💦💦ですよね💦

    • 1月2日
★JilLE★

必要以上に付き合う必要ないと思います😅
子供や夫(家族)に対して無礼なこと言ってきたら、私なら反論します!
私も義理兄嫁(9歳年上)が苦手で、許せないことには反論しちゃいます🤣
正月も会いたくなくて、新年の挨拶はずらすことにしてます😂

  • みかん

    みかん

    主人の姉なので
    無礼なことはわたしのみにいってきます💦
    ずらしても窓から見えるからすぐ来ます💦💦💦

    • 1月2日