※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
子育て・グッズ

子育て頑張ってきたけど、最近旦那に甘えたくなり自信を失っています。旦那に相談しても理解されず、自分を責めています。

自信が持てません😞😞

毎日子育てここまでがんばってきたけど
最近旦那に甘えたくなることが多くてそんな自分に嫌気がさしてます。

こんな甘えたで子供が育てられるのか?

そんなことばかり考えてたら涙が止まりません。

旦那に泣きながらそんな話をしましたが
いつのまにか旦那は夢の中、、、😭

がんばらなきゃと思うのですが😔💦

メンタル弱すぎてしっかりしろー!って怒ってください。

コメント

ほのち

甘えたくなることってなんですか??

• sia

sia

特になにかあるわけではなくひっつきたくなったりってことです。

• 1月2日
  • ほのち

ほのち

可愛い方ですね❤️
    私はそうゆうの一切なくなったので、逆に羨ましいです😂

全然悪いことじゃないと思います✨
    旦那さんにしっかりと話して抱きしめてもらいましょ❣️

赤ちゃんって愛の結晶って言うくらいだから産んでもなおラブラブで居られるのは素敵なことだと思いますよ💖

• 1月2日
yu☆

どんなことで甘えたくなるんですかね?

甘えることが悪いことだとは思いませんが、、、

甘えるの我慢して笑顔がなくなってしまうより、適度に甘えてお子さんの前でニコニコできる方が私はいいと思いますよ\( ˆoˆ )/

• sia

sia

特になにかあるわけでなく抱きしめて欲しかったりするってことです。

• 1月2日
  • yu☆

yu☆

旦那さんに甘えたいって気持ちと子育ては別の話じゃないですかね?

母親でもありますけど、妻でもあるわけだし旦那さんに甘えたいって気持ちがあるのはダメなことではないと思います。

むしろ私は産後強くなってしまったようで、甘えたいなんて微塵も思わなくなってしまったので、羨ましいです。笑

• 1月2日
  • sia

sia

そうですかね?😞

わたしは強くなるものだと思っていたのでなんだかわたし弱くなったなあと思ってしまって、、、

• 1月2日
はる

旦那さん、もうちょっと起きてくれて
siaさんとお話できたら、
ちょっとは楽になったのになーって思いました😂

誰かに聞いてほしいですよね。
メンタル弱いとかじゃないと思います😌

• sia

sia

ありがとうございます(T_T)
    聞いてほしいけどなかなか言葉にできなくて考えてたらねちゃいました、、、

• 1月2日
  • はる

はる

本当にすぐ寝ますよね…(笑)

うちの旦那もそうですが、男の人は言わないと分からないみたいです😂
    分かってほしいことはちゃんと伝えたほうが良いこともあるので
    勇気出して言ってみて下さいね😌

• 1月2日
  • sia

sia

言葉にしないとってわかってはいるんですけどなかなか追い込まれるとすぐに言葉がでてこないもんですね笑
    少しずつがんばります。

• 1月2日

頑張っているならそれでいいんですよー!人の頑張る。ってほんと人それぞれですから。甘えてもいいじゃないですか^_^人だし。疲れるし限界だってあるし。でもそれを切磋琢磨して乗り越えて行くのが夫婦ですから、頑張っている。と思えるのであれば裏で何したってokですよ^_^

• sia

sia

ありがとうございます(T_T)
    そう思えるよう頑張ります。

• 1月2日
にじいろ

甘えたくなるって素敵な事じゃないですか??全然ダメじゃないと思います☺
女性は出産すると本能的に強くなります。そこで男性が引いてしまうこともあるようで、いつまでも頼りにされる旦那さん、頼りにできる旦那さん。良いんじゃないかと思います!
甘えることができなくなっちゃって、頑張らなきゃ!!と意気込みすぎて、精神的にも身体的にも体調崩した私はそう思います!今ではちょいちょい?だいぶ?旦那さんに甘えちゃってますよ~😁

• sia

sia

ほんとですか😞💦
    なんだか罪悪感?みたいなものがでてきちゃって、、、

• 1月2日
  • にじいろ

にじいろ

え~、罪悪感なんてまったく要らないと思います♪いつまでもラブラブで羨ましいです!
    私もかなりの甘えたちゃんでしたが、今じゃ引っ付いたり抱き締めてもらおうとしてもかわされたりして悲しいですよー!娘が産まれたら娘に取られた~って思ってます😜もちろん娘も大好きですが🎵

• 1月2日
  • sia

sia

そうですかね😞💦
    かわされるのは悲しいですね😔

• 1月2日
ちぇり

私なんて、毎日頑張ってるねお疲れ様って労って欲しいって思っちゃうし認めて欲しいしたくさんぎゅーして欲しいなぁって毎日思ってますよ😊😅
母親以前に1人の未熟な人間だし〜と開き直ってます😂
もっと楽になるような考え方や言い訳も時には絶対に必要だと思うので我慢するよりも旦那さんに受け止めてもらった方がもっと楽しんで子育てと向き合えると思いますよ🌈
大丈夫です!!!
みーんな考えてる事一緒ですよ!!!

• sia

sia

ありがとうございます😭💕
    もう少し力を抜いて嫁として母として頑張れたらなって思います。

• 1月2日