※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶまま
妊娠・出産

妊娠23週5日で体重が妊娠前から+9kg増加。心配しているが、次の検診で相談することをお勧めします。

23w5dです。たった今体重を測ると妊娠前から+9kgでした..😨😓 これはかなりまずいのでしょうか?😱次の検診行くのが怖すぎてたまりません😱

コメント

りか

先輩ままに聞いたら出産するまでに
10キロ以上太らなければ大丈夫と
言われたので気を付けてます😂😂

• ばぶまま

ばぶまま

あと1kgしか猶予がないんですね😨
    これはかなりやばいですね..😭

• 1月1日
  • りか

りか

でもわたしまだ17週なのに
    3キロ増えましたよ😂わら

• 1月1日
りんか

自分は着床した時点でつわりが始まり、
ご飯も三食食べられず食べない日もあり
スタートで2キロ落ちました。そして23周目にして50キロで4キロ太りました。
病院の先生にはよく管理出来てるねって言われますが
基本白米と肉をメインで食べないので
野菜と魚中心の生活です。魚も制限あったりしますが気にしないようによく加熱して食べるようにしてます
やっぱりさむいので鍋とかで野菜中心に取ったりするのもいいのかなと思います!
検診のたびに1キロずつ増えてるような形なのであんまり太りたくないですし、増え方次第では心配になりますね。
減らすことより維持し続ける方がいいと思います!

自分が常に意識してるのは
妊婦だから太っていいのはいいけど
誰かに常に見られてる意識をしています
ダンスをやってるということもあって露出が多いので体型は維持したいです。暖かい日は家の中だけでも短いズボンにして自分のボディーチェックしたりしてます。その時に妊娠線が出来てないかとかも一緒に見てます。

1番は旦那に女として見られていたいのでそこも踏まえてですが
いつまでも綺麗なママでありたいのでなるべく自分の体はチェックします!
でも食べたいものは食べてるのでお菓子も食べるし、お腹いっぱい食べちゃうし、便秘ですが無意識より意識がいいのかなと思います!誰でもできる簡単な事かなと!

ℳ

元の体型にもよりますが、後期に入ると一気にもっと増えますよ!

• ばぶまま

ばぶまま

妊娠前は160cmの43kgでした😓
    かなりまずいですね...😱
    ℳさんは食事に気をつけていることなどありますか?😭

• 1月1日
  • ℳ

ℳ

お腹すいたらフルーツかヨーグルトかゼリー食べてましたよ!

• 1月2日

増えすぎかなと思います💦

• ばぶまま

ばぶまま

ですよね😨💦
    先程お風呂に入る前に体重を
    測ってびっくりで、、笑
    主人と2人で固まりました😂😨

• 1月1日
はっちぽっち

元々のBMIは低いですか?
痩せ型の人で+12キロまで!と産院で言われたので、週数にしては増えすぎかと思います😖
10日前から切迫で入院していて、トイレと食事以外はベッドに寝たきりなので体重増えるだろうなぁ。。と心配してましたが、むしろ減ってます🙌
ストレスとかもあるのかなぁとは思いますが、間食もしなくなったしやっぱり食事の内容かなと思いました😂

• ばぶまま

ばぶまま

160cmの43kgスタートなので
    BMIは低かったです(;o;)!!
    食事食べ始めは野菜から始めたり
    しているのですが増加傾向で..😭
    お米も減らしてるんですけど
    お米は減らしていいものなのでしょうか?

• 1月1日
K♥︎M

病院の方針にもよりますよ💦
上の子の時20kg増えて何も言われなかったですが
今回3kg増加で増えなさすぎと言われてます💦
ちなみに上の子の時は妊娠前34kgで今回44kgですが😫

• ばぶまま

ばぶまま

病院によりけりなんですね😭😭
    うちのところは前回食事指導されたので結構うるさいところかもです😂

• 1月1日
ひ

わたしも初対面の助産師にタメ口で怒られるの腹たつから気をつけてます(笑)
いま24週でプラス2キロぐらいです😂❤️

• ばぶまま

ばぶまま

それ思います!!笑
    前回食事指導されてちょっとむかっときたので頑張ってたんですけど前回から2kg増で主人と固まりました..😭
    +2kgすごいですね!!食事に気をつけていること教えてください(;o;)

• 1月1日
  • ひ

ね!いや、初対面やし、って思います毎回(笑)吉田羊みたいな人はいないですね、、、(笑)

わたしまだ仕事してて、飲食なんでもう歩き回ってるのもあると思います😂
    1日30分ぐらい歩けるようにしといて〜って見たことあります!
    もう歩き倒してみるとかどうですか、、、?

すいません食事は特に気を使ってなくて😭😭😭

• 1月1日
riomom

元々の体型がすごく細身なので増加自体は問題なさそうですが、短期的に急に増えることには注意したほうがいいと思います(>_<)1人目臨月で急に増えて高血圧→37週5日で出すことになりました。
今回は今のところ41→43キロです(147センチなので…。)

野菜をたくさん→汁もの→炭水化物と食べています。

• riomom

riomom

お仕事されていますか?お正月と産前休暇が要注意期間なので、お互いここを無事乗りきりましょう!

• 1月2日