※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹がぽっこりは早いですか?体重増加のタイミングや便秘について不安です。体重増加やお腹の状態について教えてください。

妊娠11週目でお腹がぽっこりは早すぎますか?つわりで3キロ痩せ、最近楽な日が増えてきて約1キロほど戻りました😂便秘薬も処方してもらっているため便も3日間出ています。
元々下っ腹が出ているので表面は脂肪だな〜という感じなのですが2キロ痩せてるにしてはお腹が出てるかなと・・・。

あと、皆さんいつごろから体重増加してましたか?つわりが落ち着いてきてすでに1キロ戻ってしまったのでこれからどうなるか不安です😂💦ちなみに1週間くらいで1キロ増えました😥😵

コメント

いと

体重は落ちても脂肪は増えます!
とくに下っ腹、腰周りは
お腹が大きくなる前から
脂肪が付いてきます。
妊娠したらそうなるみたいです😭
体重増加は6ヶ月くらいからでした!

• きなこ

きなこ

そうなんですね〜確かに腰周りも脂肪が・・・(泣)お腹がふっくらしてくるのはまだ先ですかね😥体重管理気をつけます!!

• 1月1日
  • いと

いと

初産婦さんでしたら
    個人差はありますがお腹が大きく
    なり始めるのはもう少ししてからかな
    と思います✨
    最近、寒いし風邪も流行っているので
    体重だけでなく体調管理も
    気をつけてくださいね💓

• 1月1日
  • きなこ

きなこ

お腹が大きくなるまで体調管理もしっかりやつつ、過ごそうと思います🙌✨ありがとうございます!

• 1月1日
あだむ

わたしは今14wですが、体重は500㌘ぐらい増えています。でもお腹は、すこしぽっこりしてきました。

• きなこ

きなこ

つわりはありましたか??500グラムならまだ全然大丈夫そうですね!体重増加が恐怖です💦💦お腹出てきてるんですね〜楽しみです♡♡

• 1月1日
  • あだむ

あだむ

つわりは、ほとんどなかったのですが、お酒をやめて早寝早起きになったのと、甘いものだけは、気持ち悪く食べられなくなったので、あまり増えなかったのかもしれません。楽しみですよねー!🐤

• 1月1日
  • きなこ

きなこ

つわりなかったんですね!羨ましいです🙋✨お酒も甘い物も控えたら確かに増えそうにないですね😊‼お互いマタニティライフ楽しみましょう💕

• 1月1日
まさこ

赤ちゃんを守るために脂肪がつくみたいです💡
私は元からぽっちゃりなんですが、さらにお腹が出てました😅

• きなこ

きなこ

赤ちゃんのためなんですね!お腹が大きくなるのはまだ先になりそうです😥

• 1月1日
  • まさこ

まさこ

これから赤ちゃんを守る為にいろんな身体の変化が出てくると思いますよ💡
    一番衝撃だったのは、お腹に毛が生えたことでした、これもお腹の赤ちゃんを守るように生理現象のようなものだそうです。あと、正中線ですね。お腹の真ん中に黒い線みたいなのが入ってきます。

• 1月1日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!これから色んな変化が現れそうですね😆何でもかんでも楽しみです!

• 1月1日