※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tugu0628
ココロ・悩み

40w5dの初産で予定日越え5日目。明後日早朝に入院し、促進剤で出産予定。先端恐怖症で点滴が不安。陣痛促進剤は点滴。自然分娩だと点滴なし。

こんにちは
いつもお世話になってます
40w5dの初マタです。
予定日越え5日目です(;;)
今日、明日中に陣痛来なかったら
明後日の早朝から入院で促進剤で出産予定です。
あぁぁぁぁぁあああああ。。。。
不安だ((((;゚Д゚)))))))
お恥ずかしい話
先端恐怖症な私。
点滴なんて!!
採血ですら悲鳴、号泣、の有様。
この子のためにお腹が痛い覚悟はもうできてますが
点滴はまた別。。。
はぁ。
自然分娩だと点滴はないらしいので
できれば今日、明日で陣痛きてくれれば。。。
陣痛促進剤は錠剤は基本的に使ってなく、点滴らしいのです
ずっと朝から針が刺さってるなんて。。。。
いまから泣きそうです。

コメント

loveless

でも乗り越えないと赤ちゃんには会えませんよ。

ってわかってるけどツラいものはツラいですよね。
今のうちに叫んで泣いておきましょう。

  • loveless

    loveless


    追伸

    私も超過&促進剤で3日間の入院を経験してます。産まれるまで不安や恐怖やらイロイロとあると思いますが子供の産声や顔見ると苦労やら何やら吹っ飛ぶほど嬉しくなりました。
    あと少しです。頑張ってください

    • 9月8日
  • tugu0628

    tugu0628

    頑張ります!ありがとうございます

    • 9月8日
もりちゃん

私も先端恐怖症で針刺すとなると
急に熱がでたり、
注射したら眩暈が起こって倒れます。笑
それくらい嫌いでした。
点滴なんて3歳から避けて通ってきたので絶対無理!嫌!と思ってましたが
まさかの破水からの出産で点滴をしないといけない羽目に。。
針が刺さりっぱなしなんてありえないと思ってましたが
いざその時になると赤ちゃんのため!と思うことができたし
刺されてみると意外と行けました。笑
その後3日間程針は刺されっぱなしでしたが陣痛が始まれば点滴なんて屁です。笑
もおすぐ可愛い赤ちゃんに会えます♡
母は強いので何でも乗り越えられます!!ふぁいとですp(^_^)q

  • tugu0628

    tugu0628

    励みになります泣
    ありがとうございます!
    がんばります!はは強しですね!

    • 9月8日
ゆうママ

私は促進剤だけは絶対嫌だったので最後の晩に赤ちゃんが降りてくるイメトレをしながらお腹の赤ちゃんに出ておいでー痛くないよー¨̮♡︎と語りかけました◡̈⃝︎⋆︎*

偶然かもしれませんが、その2〜3時間後に陣痛が始まり、無事促進剤回避できました(`•ω•′)✧︎!

気休めかもしれませんが、試してみてください!

  • tugu0628

    tugu0628

    うわーなんで、聞き分けのいい子なんですか(;;)
    すごいいい子((((;゚Д゚)))))))
    明日朝から語りかけます!!

    • 9月9日
あんちょびちゃん

私も針嫌です_l ̄l●lll
予告なしの注射受けたとき、マジはったおしてやろうか?てな気持ちでしたよー…(笑)
おまけに下手すぎて痛くて2週間くらい青アザなって余計注射嫌いになりましたね✋
今から嫌だと思います…
が、来ないなら点滴すると言われてるなら「やってやるぜぇー、うりゃぁぁぁぁ!」て気持ちでいけば大丈夫です♡♡
もうやるしかないですからね!!
大丈夫、針みなきゃいいんです´ω`)ノ
私はいつも針みてない(みれないw)ので、終わったらなにしようかなーとかそんなことばっか考えるようにしてます(´ー∀ー`)
頑張って下さい!!!!
母強しです♬*゜

  • tugu0628

    tugu0628

    そうですね(;;)
    母強しです。。。。、
    あと1日の猶予。満喫します。笑

    • 9月9日
なつみん。

あの、自然分娩でも
点滴ありますよ(;^_^A
陣痛中に刺されるので私は気づかないくらいだったのですが子宮収縮の薬?だったような気がします(´▽`)ノ
出産後1時間〜2時間くらいは点滴したまんまでした(^^)

  • tugu0628

    tugu0628

    自然分娩の時は陣痛が弱いと促進剤で点滴して分娩促すんです((((;゚Д゚)))))))
    きちんと強い陣痛が来ていれば促進剤は必要ないのでそのまんまです!
    わたしは今の所誘導分娩なので確実に、その子宮収縮の促進剤を朝から夕方まで付けっ放しになる予定です。

    • 9月9日
  • なつみん。

    なつみん。

    私2人出産してますが
    陣痛は弱まることなく
    安産でしたが点滴しましたよσ(^_^;)
    病院によってことなるかもしれませんが。

    私も実は注射、点滴苦手です(;^_^A

    • 9月9日
アンナ3074

8ヶ月前の私を見てるようです(笑)
予定日過ぎて促進剤で産みました。私も点滴とか本当に駄目でずっと刺されてる右手に全神経が集中してました(笑)
しかも、刺す時、看護師さんに何回も失敗され、気絶しそうでした。
でも、今思えばそんなことより痛い事がたくさんあったので点滴の憂鬱さは忘れましたよ(笑)
なんとか乗り越えるしかないですが頑張ってください(^^)
無事に産まれてきてくれますように祈ってます(^^)