※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

離乳食の汚れ対策について相談です。離乳食で周りが汚れるので、どう対処したらいいか教えてください。

離乳食の汚れ対策について。
そろそろ離乳食はじめて1カ月になりますが、毎回離乳食ごとに周りがぐっちゃぐちゃになります…(´°ω°`)笑
娘はスプーンを自分でつかんで口に持っていきたいようで、手から顔からご飯まみれに…。
今は食べ終わったら着替え&手口拭きで汚れを取っていたのですが、これもうお風呂入れたほうがいいかも?ってくらい汚れます(>_<)
皆さん離乳食のときってどれくらい汚れますか?
椅子周りの汚れ対策は何されてますか?
食べ終わったら赤ちゃんお風呂にいれたりしてますか?
一部だけでもいいのでよろしければ教えてください(๑•̀ㅂ•́)✧

コメント

しほやん

初めまして。手口拭きで汚れを取るのは簡単ですけど着替えってなると大変ですよね。あたしはかっぽう着?を着せて椅子の下には新聞紙とかレジャーシートとは敷いてました。さすがにお風呂まではなかったです。でも子供は汚したり散らかしたりする天才です。笑しょうがないと思ってください(*^^*)

• しー

しー

今日は長めのエプロンでガードして服はなんとか無事でした…顔から手から髪から色んなところから食べ物が出てきて笑ってしまいます…笑
    確かに三回食になっても毎回入ってたら大変なことになりますよね(´°ω°`)
    色んな対策考えてみます♡ありがとうございます(´◡`๑) 

• 9月8日