※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

息子と旦那が胃腸炎になり、家族全員が回復中。外出は治ってから、普通の食事ができるようになってからが安全。

胃腸炎についてです。
28日に息子がウイルス性胃腸炎になり29日には嘔吐も無くなり30日には良くなりました。
30日の朝に今度は私が嘔吐し熱が出て
30日の夜からは旦那が吐き気と熱が出てきました。

31日には私は良くなり
今日は旦那が良くなりました。

2ヶ月の娘には移ってないので
マスク手洗いアルコール除菌は徹底してます。

息子はもう4日外に出てないのでストレスからか
とても情緒不安定です😭😭

胃腸炎は治ってからどれくらいで外出して大丈夫ですか?

普通のご飯を食べれるようになったらと聞いたのですが
私と息子はもう普通に食べられて旦那は量は少なめですが食べられます😅💦

コメント

判断は個々になるんですが、排泄物などには何週間か菌がいたりするとは聞きますよね。
だから出先でトイレとか危険ですね、、。
あと次亜塩素酸じゃないと胃腸炎のウイルスは消毒できません。
アルコール消毒は効かないので、多分家のあちこちにまだ菌はあるんじゃないかなぁと、、。
だから、周りに移すとかを考えるなら出ないに越した事はないんですよね( ̄▽ ̄;)
ご夫婦はまだ良くなったばかりならなおさらですね、、。
仕事なら仕方ない部分ありますが、そうじゃないなら人が多い場所を避けるとか、人が多い場所にいくならご夫婦はあと2日くらい様子みた方がいいような気はします。
あくまで個人的な意見ですが(笑)

• nana

nana

やっぱり菌があるから出ない方がいいですよね( ˟_˟ )
    もう色んなところに菌があると考えると娘に移るんじゃないかと思って
    全部洗濯して掃除しての繰り返しです😭

明日私と息子と娘だけでも実家に行きたかったのですが
    やめた方がいいですよね😭💦
    年末年始どこにも行けず辛いです😭

• 1月1日
みき

アルコール除菌ではなく塩素系漂白剤で消毒してください。
それから、脱水症状には気を付けて下さいね!
うちの場合はいつからというよりは体調が戻り家でも元気に遊べ食事もちゃんと取れるようになったら外に出した気がします。
お大事にしてください。

• nana

nana

塩素系漂白剤ですね!
    アルコールでしかやって無かったので今日はそれで掃除します!

3人とも症状は軽く嘔吐を何回かだけでその後は水分も取れて食事も出来てるので大丈夫そうです💡

息子はもう外に出しても大丈夫そうですが旦那がまだ完全じゃないので
    様子見た方がいいですね😭💦
    ありがとうございます🙏💦

• 1月1日