※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
お仕事

保育園に入れる4月まで待てず、今すぐ仕事を辞めたい状況です。どうしたらいいかわからず相談しました。

今すぐ仕事辞めたいです。
ただ子どもが4月からしか保育園に入れれなくて…どうしたら良いかわからなくてこちらに相談させて頂きました。

コメント

辞められない理由が保育園関係なのですか?

• 和ママ

和ママ

そうです、家計的に共働きしなきゃならなくて、私の親にもお願いしましたが、親も働いてるから難しいかも。と言われてしまいまして…

• 1月1日

退会ユーザー

仕事を辞めたい理由は分かりませんが、いま仕事辞めて4月までに新しい仕事を見つけるというのはいかがですか?🤔
    嫌な仕事を嫌々し続けてもストレス溜まるだけですよ😭💦

• 1月1日
  • 和ママ

和ママ

旦那の収入だけではやっていけなくて…(´・ω・`)

• 1月1日
しほ

経済面から、すぐ働かなければならないのに、保育園に入れないからまた同伴就労が出来る職場を探すのが大変...ということですよね?💦
私なら3月いっぱいで退職させてください!と言って、そこまで頑張ります。
4月から転職します。有給休暇はありませんか?有給休暇があれば、有給消化中に本格的に職探しをします😊
今のうちから少しずつ仕事を探しながら...

どうしてもならば、託児所や無認可保育園など空いてるところはありませんか?そこに一時的に預ける。でも良いかもしれませんね。

• 和ママ

和ママ

有給とゆう言葉はありますが…有給を消化させてくれません…
    有給がどの位有るかも私たち職員は知りません(´・ω・`)

• 1月1日
  • しほ

しほ

ブラックですね......。退職する時も他の方は有給消化せずに辞めていってるという感じなのですか?
    辞めるならば、権利を大いに主張して良いと思います😊会社が聞く耳持たずなら労基に相談も良いと思います。

• 1月1日
  • 和ママ

和ママ

そうですそうです(´・ω・`)
    聞き耳持たないので労基に相談したいのですが…相談しても無駄なのかなと(´・ω・`)

• 1月1日
  • しほ

しほ

ご本人の話なら、やれるところまでやってくれますよ✨
    和ママさんからの訴えです。と言っていいのなら、確実に有給消化はしてもらえます!
    ただ、匿名になればそこまでにはならない可能性もあります💦指導が入って終わり......にもなりますし💦

• 1月1日
  • しほ

しほ

なので、今はパートアルバイト派遣などを相手に、仕事のない弁護士が声をかけ、
    訴訟を起こすケースが増えてますよ💦
    例えばサービス残業、違法労働、有給消化してもらえないなどの訴訟です💦

• 1月1日
  • 和ママ

和ママ

ほんとに困った世の中ですよね(´・ω・`)

• 1月1日
えすかるごん

仕事辞めたいということは現在お仕事されてるんですよね??👀お子さんはどうされてるんですか??

• 和ママ

和ママ

一緒に会社に来て仕事しています。
    ちなみに介護施設です。

• 1月1日

なんでやめたいのですか??

私もマタハラで仕事辞めようと決意しました!
生後半年くらいから少しずつ働きに行こうと思っていますが、それまでは旦那の給料のみでは、毎月マイナス5万くらいになります。

少ない貯金を崩すつもりです😢

今、お仕事されているのであればお仕事辞められても退職金あるいは失業手当が受けられるんじゃないでしょうか?
当面はマイナスでもしかないとして、そういった手当であとから補填できませんか?
4月まであと数ヶ月ですし、ストレスためて働くよりはいい!と私も不安ですが、辞めることにしました。(上司には近々伝えるつもりです)