※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるた
その他の疑問

今日から7ヶ月に入ります( ˆ࿀ˆ )💓お腹もたいぶ出てきたのですが、家にソ…

今日から7ヶ月に入ります( ˆ࿀ˆ )💓
お腹もたいぶ出てきたのですが、家にソファや椅子がなく、いつもじゅうたんの上にクッションを置いて座っています。
まだそれでもお腹は大丈夫なのですが今後もっと大きくなったらソファや椅子がないとキツイですよね(;_;)??
赤ちゃんにも負担になったりするのかなぁと考えたり…(´・_・`)
みなさんはどうでしたか?😣

コメント

蒼ちゃんママ

確かに、イスがあると楽です🍀
床にペッタリ座っても、立ったり座ったりも赤ちゃんに負担は無いとおもいます✨
私も部屋にイスがなかったですが、立ったり座ったりが良い運動と思い買いませんでした(*^▽^)/★*☆♪

manya

私も今まで無印の大きいビーズクッションみたいな一人用のものを使っていましたが、立ったり座ったりが大変なので大きめのソファを買いました(●´ー`●)
ソファーだと立ったり座ったりが楽ですし、今後子供が生まれた後母乳などあげるのにも楽だなと思いました((´艸`*))
IKEAで買うと2人用のソファーでも海外使用で大きめなので置き場所があればとってもいいですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
アウトレットの商品もあるので私は18000円くらいで三人余裕で座れるソファーを買いました(´・∀・`)

ゆりこ

赤ちゃんの負担にはならないと思います!昔は畳に正座が日本人の暮らし方でしたからね^^
でもやっぱりソファはあると楽だと思います!座椅子でもいいかもしれないですよ^^

ゆりこ

重複しちゃったので一個消しました><

まるこめ

赤ちゃんには負担がないと思います(^-^)
お腹が大きくなるにつれて大変になのはるなさんだと思います💦座ったり立ったりする動作が椅子があった方が楽だと思います😊
立ち上がるたびにどっこいしょってなります。笑

ゆまるママ

小さめのソファーでもあると赤ちゃん産まれて授乳するときも楽だと思いますよ♪
抱っこしたまま寝れるし♪

はるた

そうなんですか☆
確かにいい運動にはなりそうですね(o^^o)

はるた

あぁ、昔はそうでしたもんね(´・_・`)
楽ですよね(>_<)
買うか迷っています…

はるた

最近少し大変だなぁとも思ったり(^_^;)
あるときっと腰も楽ですよね☆

はるた

なるほど(*^o^*)
あるに越したことはないですよね!
迷います(>_<)

蒼ちゃんママ

迷われているなら買った方が良いです🍀赤ちゃんがお腹にいる時はまだ良かったですが、生まれたらイスがあるとないでは大違いです(*^^*)

はるた

やっぱりそうですね!
旦那と相談してみます(*^o^*)

はるた

どうせ買うなら大きめがいいですよね( ˆ࿀ˆ )
そうなんですか!
IKEA行ってみます♡