※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

二人目欲しいけど、娘に愛情を注ぎたくて妊活に踏み出せない。子作りのタイミングや違和感に悩んでいる。同じ思いの方いますか?差を考えてます。

いつもありがとうございます♪

やっぱり二人目欲しいと
少しずつ思うようになってきたのですが
今は娘に愛情を注ぎたくて、、
なかなか妊活まで踏み出せません。。

あんまり期間を開けると子作りが
大変なのかな、、なんて思ったり😰💦💦
妊娠発覚後から旦那と仲良しは一度もないので、、なんか違和感ありそうな気もしたりして。。

話が上手くまとまらないのですが
同じように思っておられる方
いらっしゃいますか??😣💦

できれば2つもしくは4つ差で
考えてます😌

カテゴリ違ってたらスミマセン😭

コメント

ひーママ

分かります!
私も妊娠してから今日まで1度も行為してません。
今わ息子が1番だし2人目わ考えてますが
まだ無理かなって。。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    同じような考え方の方がいらっしゃって嬉しいです🙄💓

    そうなんです!!
    わたしも娘一番なので
    できれば二人目欲しいのですが
    全くもって行動に移せないです💦💦

    • 12月31日
  • ひーママ

    ひーママ

    2人目のタイミング難しいですよね・・
    私も2歳差狙いですのでまだ早いかなって。笑
    妊娠してからまだ一度も行為がないから
    仲良しするのも怖くないですか?笑

    • 12月31日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    タイミング難しすぎます😱😱

    いや、、怖すぎるし
    なんか気持ち悪いって思って
    しまってなかなかその気には
    なれないんです😰(笑)

    絶対痛い😵💥って思うと尚です、、😂💦

    • 12月31日
  • ひーママ

    ひーママ

    分かります‼
    怖さもあるけどっ
    気持ち悪さのが勝ちますよね(¯―¯💧)
    なんか周りに言っても理解されず旦那可哀想しか
    言われてこなかったから同じママがいて嬉しいです♥

    • 12月31日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    うちもですよ!!!
    そんな、、旦那可哀想だし
    よく旦那さん我慢できたね、、って
    言われます(笑)(笑)

    ほんとにです😍意外と同じような意見の方がいらっしゃって安心しました♥️

    • 12月31日
まい

分かります😀💦
だんだん大きくなって赤ちゃんからお姉さんになってきたのもあり、もう1人欲しいなあって思ってます。
仕事復帰しなくてはいけないのもあり、落ち着いたらと思っていますが、うちも4歳もしくは5歳6歳差にしていわゆる「小1の壁」を育休で乗り越えられたらと自分の年も考えず野望として思ってます。
ちなみに妊娠してから一度も仲良しないですが(笑)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    仕事復帰のこと考えるとさらにタイミングが難しすぎますよね😌💦💦

    妊娠してからうちも一度も仲良しはないので(笑)やりたいと思う気持ちすらならなくて😱💦💦。逆に気持ち悪いと思ってしまい、、こんなんで子作りできるのかと、、不安になります(笑)

    • 12月31日
  • まい

    まい

    一緒です。触りたくもない(笑)
    行為もつわりも出産も会陰縫合も全てすっ飛ばして赤ちゃん欲しいです(笑)
    余計来年の目標は行為復活とします。

    • 12月31日
疲れたママです。

私もずっとそうでした💦
行為がないんけではないですが、
ゴムを付けての行為でした。
それから、娘が1歳半くらいになり
ゴム解禁、それからまっっったく
出来なくて、結局4歳差になって
しまいました😅今回妊娠できた
ことだけでも、奇跡かな、、っと
思うくらいほんとに今まで
何しても出来ませんでした😅

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    やっぱり、、
    欲しいと思ってから作ると
    なかなか出来ないことも
    あり得ることですよね😭💦💦

    わたしはなかなか行為が
    できなくて、、
    気持ち悪いと思ってしまい😰。
    今はまだ無理だな、、って
    思ってます😭
    できれば4歳差を希望なのですが
    タイミングってむずかしすぎますよね😭

    • 12月31日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    タイミングはめちゃくちゃ
    難しいです😵😵,
    もう何も考えず、二人目とか
    いつでもいいや!ってくらいの
    気持ちがあるなら
    4歳差できるあたりから
    行為再開したらどうですか??
    私は二人目作るぞ!!!!
    からの再開だったので
    時間かかりました😅😅

    • 12月31日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    とても勉強になります😎💕💕
    二人目とかいつでもいいや~の
    精神ですがなかなか行為に
    踏み出せないので
    それまたとても時間がかかりそうで
    なりません😰💦💦
    やはり最初は激痛ですよね😵?、

    • 12月31日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    全然痛くはなかったですよ!!
    産後1ヶ月検診でオッケーもらって
    からやりましたが、痛くはないけど
    感じはしなかったですね(笑)
    それから慣れるまで感じず(笑)
    ただ、やらせてる感じがすごかった
    ですが、慣れれば全然普通です♬

    • 12月31日
らら

こんばんは★

分かります分かります!!
私も親から 兄弟を作ってあげないと!言われ続け、やっと聞けるようになってきましたが、、

私も旦那とは妊娠発覚後から仲良しありませんし、正直旦那と仲良しすることが考えられません( ; ; )笑

でもいつかは子どもはまた出来たらなと思います(^^;;
でも1人目で精一杯なのに大丈夫なのかな、、、
と色々矛盾してることばっかりです(⌒-⌒; )

このような考えの方多くて安心しましたm(._.)m

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    同じ5ヶ月ですね!!

    うちもなんです!!
    義実家、実家共々ちくいち
    兄弟の話をされまして…

    うちはもう無理!!!
    一人っ子だから、、とまで言ってたのですが、将来のことを考えると娘一人残すのは可哀想だな~と思うようになってようやく少しずつ考え始めた所です。

    わかります~😰
    わたしも旦那と仲良しなんて無理!
    気持ち悪い、、って思ってしまい
    性欲なんて皆無です(笑)

    同じような意見が聞けてとても嬉しいです!

    • 12月31日
  • らら

    らら


    ほんとだ!同じ5ヶ月ですね♡

    さ。さんと状況が似過ぎててビックリです!笑
    うちは赤ちゃんを産んだ瞬間から次の子の話されて、もう勘弁してよ という感じでした(⌒-⌒; )私は自分の子には絶対このような事は言わない!と決めました!笑

    私も一人っ子にする!と、ずっと言ってましたが、私は先に死ぬしなあ、、と考えると、やっぱり1人は可哀想かなあと考えてしまい、、( ; ; )

    産後クライシス(長過ぎ 笑)がまだあるんだと、そのうち何かのタイミングがくるでしょうと、思ってます!仲良しなんて全く考えてません!同じく気持ち悪いと思ってしまいます!笑

    可愛い我が子を可愛がり、そのうち素敵な兄弟を作ってあげれるよう、頑張りましょうね( ;∀;)笑

    • 12月31日
ひーこ1011

1歳8ヶ月の時に下の子が生まれましたが、2学年差です。

お子さんの性格にもよりますが、うちはイヤイヤ期と赤ちゃん返りが被って凄まじいです(´・ω・)

最近やーっとお姉ちゃんしてくれることも出てきましたが、いまだに嫌いって言うしオモチャ奪いまくって意地悪ばっかしてます(ノω・`)
全く進まぬトイトレ、ご飯も自分で食べなくなり、遊んでるの追いかけて食べさせなきゃ食べません。
食べムラも酷くて絶対ちゃんと食べられるもの何も無いです。

個人的にはうちの子の性格やったら4つ空いてると、良かったかなって思います。
旦那が8つ上で、私自身も若くないので、2学年差にしましたが…
イヤイヤ期真っ只中の娘と、自我が芽生えてイヤイヤ期に片足突っ込んでるまだ話も通じず我慢もできない息子…
本当に本当にしんどいです(ー''`ー;)