※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Kのmama
その他の疑問

みなさん結婚指輪って持ってますか?普段つけますか?どんな感じのですか?…

みなさん結婚指輪って持ってますか?
普段つけますか?
どんな感じのですか?
値段もわかれば教えてほしいです!
私は結婚してもうすぐ4年で
2歳児のママ&妊婦です。
付き合ってるときにペアのストラップをシーパラダイスで無くして号泣しずっと無くしたことをショックでいじいじしてる姿を見た旦那は指輪あげて、もし無くしてまた同じことがあったら嫌だと前に言われ指輪はもらったことはありませんでした。
もちろん結婚指輪も今はないです。
ですが先日もう2児のママになるから指輪ないとねーって旦那に言われて指輪を買うと言う話にはなったのですが正直今までなくて当たり前で今買うのかーって感じです(笑)
相場とかあるんですかね?
自分達が結婚指輪って思っていれば値段が安くてもどんなのでもいいものなのでしょうか??
回答お願いいたします(^o^)

コメント

akk9♡♡

私のは凄く安いですΣ(-∀-ノ)ノ
2人で手作りしてお互いのイニシャルを入れて誕生日が入ってますが..セットで4万円位..。
最近、キラキラした指輪に憧れてます。笑

• akk9♡♡

akk9♡♡

続けてすいません💧💧
    誕生日ではなく誕生石です‼(•'╻'•)

• 9月8日
オクラちゃん

自分達が思っていれば値段は関係ないと思いますよ꒰*´∀`*꒱

うちはカルティエで合わせて20万位だったかな?普段付けっ放しなので、邪魔にならないシンプルな物です。もはや傷だらけです笑

婚約指輪より遥かに安いです(^ω^)

yuika

私も付き合ってる時に、ペアリングを無くしたことがあります(^^;;
私たちの結婚指輪は、1人約10万円でした。特にブランドとかではなく、叔母の形見の指輪をリフォームした感じです。

結婚指輪は、普通のペアリングでも充分だと思いますよ(^-^)
お子さん産まれるのでしたら、
お子さんのイニシャル入れたり、
家族4人でお揃いのリング作ったり、今しかできない結婚指輪もいいんじゃないでしょうか?

N&Kのmama

手作りなんてすごいですね!!
しかも誕生石入り♪
すごく思い出にもなりますね!
4万円でやすいんですね(..)

私はこれです!旦那は仕事上外さないといけないのでいつもは付けていませんが、一緒に出掛けるときなんかにつけてくれるので、それもなんだか嬉しいです😊

私も仕事のときは取らないといけないですが、肌身離さずつけていたいので、小さい入れ物を買ってそこに入れておいて、仕事が終わったらつけるを繰り返しています(笑)

これだと私は12万、旦那のは10万ぐらいでした!物によって相場はだいぶ変わりますが、例え安くてもお互いが気に入れば私はいいと思います😊大事なのは気持ちです💓

mari❥

おはようございます☀
結婚指輪普段つけません(´・ω・`)
お出かけの時覚えてたらって
感じです♪笑
デザインは旦那のは
ラインが入ってシンプルな感じで
あたしのはストーン?ダイヤ?
が埋め込んであるような
感じです(っ´ω`c)
値段は2つで20万ぐらい?

そんなにこだわりが
無かったので相場は
わかりませんが
安いほうだと思います٩(。•ω•。)笑

• mari❥

mari❥

こんな感じです(∗•ω•∗)

• 9月8日
N&Kのmama

値段は関係ないですよね!!
20万(゜ロ゜)
ブランドのはそれくらいするんですね!!
婚約指輪はもっとするんですか(^_^)
デザインはシンプルの方が普段つけとくならいいんですね!
参考になります。

yuki

婚約指輪はないですが、結婚指輪だけ持っています。
私は普段から外さない予定だったのでダイヤがついていないけど表面が不規則にカットされていて、動かすとキラキラして見えるものにしました(´﹀`)

デザインで選んだので値段は私が7万の旦那が9万円程でした。
安くても全然構わないと思いますよ☆
さすがにファッションリングですぐ壊れたり錆びたりするのは悲しいので、マリッジリングのお店に行ってお手頃な指輪を紹介してもらっては?✨

N&Kのmama

ペアリングを無くしちゃったんですね(..)
やはりなくしちゃうことありますよねヘ(≧▽≦ヘ)♪
指輪のリフォームってはじめて聞きました。
そんなことできるんですね!!
子供の事考えてました。
まだ妊婦初期なので旦那がひとまずは夫婦のをっていわれました(笑)
お腹の子が無事に生まれたら考えようと(^o^)
まーたしかにと思い納得しました、!
アイデアありがとうございます!

舞菜

婚約指輪は私が欲しいのを買ってもらったため、結構したので、結婚指輪は値段を抑えるため、ペアリングにしました。
値段は2人で1・2万円だったかな?あいまいですが💦
2人とも介護士で、つけててもいいけど、仕事で利用者さんを傷つけないものがよかったので、かなりシンプルです。
付き合ってる頃にもペアリングを買ったのですが、色がはげてきてしまっていたので、結婚指輪用に買い直しました。もし、選ぶときは、お店の人にその旨を伝えるといいと思います。

ちきん

私は4℃カナルのニコちゃんが
彫ってある物にしました❤︎

人と被りたくなくて
王道のカルティエなどは避けました!

• ちきん

ちきん

あ、お値段はペアで10万程度でしたよ!

• 9月8日
miyurio

私はデキ婚でお金がなかったので4℃の四万のを買いました!ゴールドだったので安かったです。

ななn29

私はおめでた婚だったので一年間指輪が無かったです。
私も無くさないかと心配でしたが、買って良かったです!実際に買いに行き色々付けてみると嬉しいものですね!(^^)

もともと4℃ご好きだったのでそこで購入しました!(^^)
指輪を入れる箱も上のふたはガラスで希望なら名前や日付もいれてもらえます!
私達は結婚式はお金をかけず、妊娠してたので新婚旅行なども行かずだったので指輪は自分の希望を通してもらいました!(^^)
ペアで1つ10万ぐらいです!

素敵な指輪がみつかるといいですね♪

みれママ

私も結婚指輪をなくしちゃいました( ̄▽ ̄;)
というか、恐らく子どもに間違って捨てられてしまったんです(泣)
濡れたのでティッシュの上に置いてたのをゴミ捨てブームの娘にゴミ箱へ…そして気付かず捨てに行った私です(ω-、)
確か20万ぐらぃ(;∀;)
結構ごつい指輪だったので
シンプルにつけれるのも買ってたんです。
それは15万ぐらぃ?だったかと。
それは無事なんですが(笑)

でも、シンプルなのはほんと安いですよ(*´ω`*)
セットで5万もしないのとかありますし(*^^*)
色々観に行くのが一番自分達にあったものが見付かりますよ♪

つーたんママ*

百貨店の宝石商さんに来ていただいて、二人で20万でした!

私はダイヤ付きのゴールド、旦那はプラチナです!特にペアデザインでもないですが…普段使いにしているので、お互い気に入ったものを、ということで(笑)

kirakira.mama

うちも結婚して5年は指輪をはめてませんでしたよ(/ー ̄;)
でもそろそろ買うか‼となってタイミング良く臨時収入が入ったのでペアで30万ぐらいのを買いました‼

MYMMA❤

私はずっとつけてます🎵
妊娠中にすごい太ってしまい先生から外した方がいいって言われて外しましたがそれ以外はつけてます😄
結婚指はは絶対ティファニーがいいって思ってたのでティファニー買ってもらいました。二つで30か40万くらいだったと思います😄

えりりりり*

私は二つで25万超くらいだったかな?と思います。
指輪はずっとつけてます♪
値段は安いものでも、自分たちが結婚指輪だと思えればそれが結婚指輪だと思いますよ♡
なので相場っていうのはないかと思います!
ペアリングではなく、結婚指輪として売ってあるものを購入するのであれば10万前後はかかるかと思いますが…☻

N&Kのmama

仕事の時は外すんですね!!
一緒にお出かけの時につけてくれるの嬉しいですねO(≧∇≦)O
毎日つけてるのとはまた、違う嬉しさがありますよね♪♪
値段は関係なく気に入ったのを探したいと思います(^_^)

N&Kのmama

くまさんが指輪を支えてるの可愛いですねO(≧∇≦)O
2つです20万ですか!
やはりみなさんそれくらいはかかってますね(/´△`\)

N&Kのmama

キラキラするカットがされてるものなんですね!!
旦那さんの方がお値段高いんですね。
たしかにせっかく買って錆びたりとかは悲しいです(..)
そういうことを考えて探したいと思います!!

N&Kのmama

やはり日常つけるとしたらシンプルなのがいいんですね!!
1万2万なら理想です。
やはり結婚して、子供できてから買うとなるとあんまりお金がかけれないです(;´_ゝ`)
色が剥げたりは悲しいです(/´△`\)
アドバイスありがとうございます(^_^)

N&Kのmama

ニコちゃん彫ってあるのがあるんですね!!
たしかに被らないのはいいかも(^o^)
探してみます。

N&Kのmama

無知なんですが、ゴールドは見た目がってことですか??
18kとは違うんですか?

N&Kのmama

色々行って見た方がいいんですね!!
好きなブランドがあるといいですねヘ(≧▽≦ヘ)♪
4℃いいですね!
ガラスで彫ってもらえるんですね(^o^)v

mari❥

このリングピローも
プレゼントで頂きました😍
金額は皆さんも言ってる通り
関係ないと思います(*´ω`*)
気に入るものが見つかると
いいですね(っ´ω`с)

N&Kのmama

2つあったんですね!!
お子さんに捨てられちゃったんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
ショックですね(/´△`\)
自分に合うやつを探したいと思います。
育児もあるのでシンプルなやつがいいかもしれないです。

ゆきる

婚約指輪や結婚指輪を専門に手がけているブランド「I-PRIMO」。お手頃な価格で品質の高い結婚指輪を販売してくれるブランドとして有名です。安いものだと、男女どちらも10万円以下のものから探すことができますよ。

あたしは結婚指輪だけ持ってます!
婚約期間なんて短いからと婚約指輪はいらないと言い、その代わり結婚指輪は好きなデザインを選ばせてもらいました!
あたしたちの指輪はアポポさんと似ています!
ペアで25万弱ぐらいでしたね。
ブランドは4℃です!
高純度プラチナにダイヤが埋め込まれているのでキラキラして綺麗ですよ(*^^*)
旦那のもあたしのも内側にはお互いのイニシャル、結婚記念日が掘られていて、幸せの象徴のブルーダイヤが埋め込まれています♡
ずっとつけてましたが、最近浮腫や体重増加で抜けにくくなってきたので、出産に備えてあたしだけ先週から外してます(/_;)

may

普段から結婚指輪つけてます。
付き合っている時に彼からプレゼントされたエターナルを他の指に2本重ね付けしているので、結婚指輪はシンプルにプラチナの1粒ダイヤにしました♡
ブランドはミキモトです。二人で20万ほどと比較的お手頃でしたが、石も地金もとても品質が良いですよー☺
写真はカタログのです💡

may

写真がついてませんでした💦

ゆきんこ

うちは確か一つ10万くらいでした💍毎日つけたかったので、本当にシンプルな指輪を選びました!
入籍したその日から「ケガをしない限り死ぬまで一度も外さないようにしようね!」と約束してはめましたw
旦那は一度もはずしたことがないようですが(太ってはずれない?)…実はわたしはネイルをする時などこっそり数分はずしていますが内緒にしています笑

値段は関係なく、気に入ったのをお二人で選ぶのがいいと思います✨楽しみですね❤
ずっと日中もお風呂も気にせず着用できるように…結婚指輪は一応プラチナを選ばれた方が安心かと思います(*^^*)

ファン

婚約指輪も、結婚指輪も両方ありますよ。
婚約指輪は旦那が隠れて買ってくれて20万くらいの。
単品で可愛いのですが、結婚指輪と揃ってないので重ね付けは合いません。着けるとこないので、私的に結婚指輪だけで良かったです(笑)
結婚指輪は二人で40万ほど。
お店に入って3分で気に入ったもの買いました。
デザインが気に入ったので、これ以上高くても安くてもこれを選んでました。
値段ではなくて、デザイン重視です★

ひろてぃん

私は婚約指輪はつけることが少ないからいらないと言いました(笑)
旦那は、そういうわけにはいかないって言って、婚約指輪の変わりにティファニーの日本限定のネックレスと、結婚指輪はブルガリで40万するものを頂きました(*´-`)
結婚指輪は私の希望でどうしてもブルガリで欲しいのがあったので、旦那に30万出してもらって、私が10万だしました(笑)

おふとん

ハイブランドの指輪のデザインが夫婦共にあまり好きではなく、デザイナーズ系のものにしようと色々見てたら中で私の金属アレルギーが発覚し、チタンのシンプルなリングにしました。チタン製の気に入るものはなかなかなくて、ネットで購入したくらいです。
価格もペアで25000円くらいの安価なものですが、ちゃんと着けられるものにしたいし、何より思っていたよりも安くなって良かったとすら思いました。笑
たまに友人達の指輪を見ると結婚指輪らしくて素敵だなと思うこともあるけど、一瞬思う程度で気になりません(^-^)その分、他の長くつかうものにお金をかけられたことも満足してます♡

N&Kのmama

みなさんありがとうございましたヘ(≧▽≦ヘ)♪
一人一人お返事したかったのですが、たくさんの方に色々アドバイスやデザイン、ブランド、金額と教えていただきありがとうございました(^o^)v
参考にさせていただきます!

付き合ってた頃に買ったペアリングで2万いかないものなんですが、結婚前後お金がなくてお互い何も言わないままそれが結婚指輪みたいな感じになってそのまま使ってます。

婚約指輪も貰ってないし、ほんとはもっとちゃんとされたいんですけど。

自分から催促してもなーんも嬉しくないので、放置です。

それでいいと思ってくれてる妻って感じに思われてると思いますが、んなわけねーよ。
例えそうでも、そこに甘えてちゃんとすること考えてくれてないことにイラついてますけど!ってことは、言いません(笑)

みなさん、うらやましい!

ポンちゃんまる

私は、夫とペアに出来るデザインで、4℃ブライダルで購入しました!!
1人7〜8万くらいでした(*´ω`*)
つけてる夫をみて、結婚したんだなーって実感できて、なんかいいです♡

ぽにょこ

私はNIWAKAのかれんっていう結婚指輪です꒰。›·̮‹。꒱♡デザインが可愛いくて、一目惚れしました❤️今は妊娠中の浮腫みで外してるのですが、、💧笑

素敵な指輪が見つかるといいですね♫

いちご

結婚指輪は旦那のと2人分で25万、婚約指輪は30万ちょいでした(*^^*)
結婚指輪はどーしてもピンクダイヤの物が欲しかったのでピンクダイヤ絞って探しました♡
結婚指輪は外さず結婚してからずっと付けてます♫
埋め込み式のダイヤにしたので洗い物などしてもダイヤが外れたりの心配はないですー!
お店の方に聞いても指輪を落として指輪が車に引かれたとかでなければ滅多に取れないと言われました♫

来年春から男の子ママ♡

貧乏なので2つで6万です(;・`д・´)
一応ぷらちなです!

二人で選んでこれがいいねってなったので値段に関わらずうれしいです。

普段からお互いずっと付けてます♡

さちこぴ

値段は関係ないと思います。二人が気に入ったものをずーっとつけているのが結婚指輪だと思います(^^)
私はずーっと死ぬまでつけていたいのでサイズ直しが出来るかを買う前に確認しました。値段は、私の方の値段が少し高くて、二人で40万ぐらいです。
家事をする時も寝る時もお風呂の時もつけっぱなしです。
少し太めのデザインのものを買って、デザインはすごく気に入ってるんですが、炊事をする時にカチャカチャあたるのが気になります。カチャカチャ気にならないのはやっぱり一般的な細めのものだなぁ〜と、多く出回っているサイズがなぜにあの太さなのか、太めサイズを購入してから気付きました(^_^;)

ゆいかおり

私は旦那とあわせて26万円のシンプルな指輪にしました(*^^*)

私は値段よりも、お店のアフターサービスと特典を重視してお店を選んで、その中から選んだ感じです。
アフターサービスとしては、簡単なクリーニングは無料で、サイズ変更が出来る事(これは、デザインや材質によるらしいです)で
、特典はベビーリングが無料で付いてくる事でした(*^^*)
指輪を買う時には妊娠してて女の子だと分かっていたから、どうしてもベビーリングをあげたくて(笑)

お店は全国的にはあまりメジャーではないですが、「ROCCA」というお店です☆
モノもサービスも大満足です(*^^*)

指輪は長くお付き合いするモノですし、納得のいくものをじっくり探されたらいいかもですね☆
良いものに巡り会えますように(*^^*)

ぁちゃみ

私たちはシンプルで細いリングが良かったので2人で12万くらいでした。
ちなみに、アイプリモというところで買いました。
デザインは違いますが指輪の内側に同じ石をいれ、結婚記念日の日付をいれました❤︎
保証もしっかりしてて、クリーニングやサイズ変更も期限なく無料でしてくれます❤︎

りん

一応義親が買いなさい!と言ったので買いました笑
お金は自分たちで‥(-_-)

普通のウェーブの指輪です!
一つ8万くらいだった気が‥
もうキズキズですが‥(´・ω・`)

みぃたん✽ஐ✯♡

結婚して10年
今まで結婚指輪もありませんでした(笑)

夫が買ってくれると言っても結局は夫が仕事したお金で買うことになるので
値段をおさえて2万くらいのにしました☆
なにもついていないシンプルな指輪です(*´ー`*)

私は、買ってもらってから毎日つけてます♡

かよよん

たまたま百貨店で、職人工芸の催事があって、包丁や籠のなかに、ステンレス加工の若職人さんがいて、見た目はプラチナばりの艶、人工ダイヤは輝きや硬度も高く、なによりダイヤが宙に浮いてるデザインが気に入り旦那さんに電話して購入しました。2つで6万?~8万?でしたよ。

普段は一流ブランドの装飾?をされてて、ゆびわは催事場用にしか作ってないそうです。

Edy♡

結婚指輪はいつもつけるから傷ついても落ち込まない程度のそんな高くないやつにしました!笑旦那のとペアで30万くらいです۬৺۬☆

婚約指輪は50〜60位のもらいましたがほとんどつけてません💦

N&Kのmama

わかります!
催促してもらうのはなんか違うんですよね(;´_ゝ`)

N&Kのmama

4℃が人気ですね!!
たしかに指輪付けてると実感しますね(^o^)v

N&Kのmama

やっぱり妊娠中ははずしますか(/´△`\)
私も今浮腫みとかあるので本当なら産後に買いたいんですが(笑)

ありがとうございます(^_^)

N&Kのmama

指輪が車に引かれるのは想像したくないですがそれだけ頑丈に出来ているんですね!!
やっぱりデザインも色々だし値段も色々なので参考になりました。
ありがとうございます(^_^)

N&Kのmama

値段ではないですよね!
シンプルなやつだと毎日つけられていいですねO(≧∇≦)O

N&Kのmama

サイズ直しができるやつなんですね!
たしかに細目のデザインの方多いです。
理由があったんですね!!
参考になりました。
ありがとうございました(^o^)v

N&Kのmama

アフターサービスですか!
そんなこと考えてませんでした。
ベビーリング素敵ですね♪♪
参考になりました。
ありがとうございましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

N&Kのmama

アフターサービス無料でいいですね!
デザインは違っても同じ石賀が入っているんですね。
それもいいですね(^_^)
参考になりました。
ありがとうございましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

N&Kのmama

義親さんに言われたんですね(/´△`\)
キズはどうしてもついてしまいますね!!

N&Kのmama

結婚してから買うとなるとやはり家計に響くので高いのは無理ですよね!
結婚10年おめでとうございます(^_^)

わたしも2万くらいでいいものを探したいと思います。

N&Kのmama

初めて見るデザインです(^_^)
素敵ですね!!

N&Kのmama

婚約指輪と結婚指輪両方あるんですねO(≧∇≦)O
羨ましいです(^o^)

らむねんね

結婚指輪なんてなんでも良いと思います!
私は旦那さんのこだわりがあって(笑)
←人と同じじゃいや、みたいな。

パイロットブライダルという、プラチナが999と言う強度のものになりました(笑)
ちなみに私の友達は、毎年記念日に新しいのを買うというスタイルで、
お手頃なものを買ってつけかえてます。それもいいかも?

写真は旦那さんのもつけてるの二本。私のはダイヤ入り。
内側にも宝石と文字がサービスで入っています!