※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya114
妊娠・出産

25週で縫縮術を受け、まだ縫い残しがあります。子宮口は1cm開いていました。切迫早産で初めてで、予定日まで持つ方もいるかもしれません。似た経験の方、出産時期を教えていただけると助かります。

25wに縫縮術(マクドナルド)をし、溶ける糸で縫ったんですがまだ糸は残ってて、頸管長はだいたい2cmくらいで糸があるから持ってる感じと言われています。
手術前は子宮口1cm開いてました。

似たような方で 何週くらいに出産されたか、良かったらお話聞かせてくださる方いらっしゃいましたらお願いします😊
二人目ですが切迫早産になったのは初めてだったので色々調べてみると、意外と予定日まで持つような方が多いように思いました。

コメント

arc

わたしは一人目が早産だったので14週でマクドナルド、20週には縛っているところまで開いている、陣痛が来なければ平気だけど、来てしまったら生まれると言われて、陣痛が来てしまい29週で出産でした😅

大体の方は抜糸頃までもつと言われているみたいですね⌄̈⃝

  • ya114

    ya114

    コメントありがとうございます(*´˘`*)
    縛っていても陣痛来る方もいらっしゃるんですね💦
    破水もいつするか分からないですもんね💦💦

    • 12月31日
deleted user

今回の二人目の妊娠で15週でシロッカ術しました❣️
同じく溶ける糸での手術で31週頃から溶けだして今の33週では完全に糸は溶けてしまってるようです💦

今のところ頸管長2.1㍉で子宮口は閉じてる状態です😊

まだ産まれてないので参考にならないかもですが😂💦💦

  • ya114

    ya114

    コメントありがとうございます😊
    15wも溶けずにもったんですね!
    縫い方とか糸の掛け方にもよるのか、溶けなかったら抜糸なのでなるべく抜糸なしがいいですよね。
    溶けてもしばらくはくっついた状態で大丈夫と先生も言ってたのであと少し頑張りたいですね✨
    長さ同じくらいですね!!
    張り止め服用されてますか?
    私は飲んでなくて自宅安静だけで過ごしてます。

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい3.4ヶ月ぐらいは縛ったら持つと言われましたよ😊

    張りどめは術後からずーっと飲んでて今ももちろん飲んでます😂💦

    いちよう34週で2㌢あればかなり良好♥️とのことで自宅安静でもなく動いたりもしてます😊

    とりあえず張ったら休むで糸が溶けるまでは動いてましたし今も控え目にはしてますが外出も許可は出てます‼️

    一人目も切迫でずーっと自宅安静だったんですけど結局産まれたのは41w1dだったので切迫あるあるですよね😂💦💦

    でもまだ正期産ではないので無理はせずおとなしめにしときます😫

    • 12月31日
  • ya114

    ya114

    たまに胎動の時なのか膣あたりをツーンとするのが痛くて💦

    少し動いてた方が体力もついてお産の時も良さそうですよね✨

    上の子いると自然と動いちゃいますしね💦
    お互いもう少しですね😊

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もあります😫💦
    胎動以外にも歩いてるとチクチクしたり😓

    お互い元気な赤ちゃんに会えるの楽しみに後少しがんばりましょう♥️😊

    • 1月1日
次郎ちゃん

何週で溶けましたか?
私も先日マクドナルド手術を溶ける糸でしました

  • ya114

    ya114

    今見たのでもうご出産された後でしたらごめんなさい。
    37週で破水したのでその頃溶けたようです。
    糸は溶けても大丈夫のようでした。

    • 10月1日