※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が左下が多いのは問題ありませんか?

胎動の位置についてです。

赤ちゃんもよくポコポコ蹴って胎動を感じてますが、感じる位置がお臍よりも左下が多く、膀胱らへんとかなり下の時もあったり、たまーにお臍の所だったり。

お臍よりも左下が多いのは良くないのでしょうか?

コメント

0..2mam

逆子とかですかねー?その頃はまだグルグル回る時期だから気にさなくていいかと思います^ ^

• N

N

そうなんですね(o^^o)左側にいるねーとしか言われず特にはこの辺って言わなかったのもあるのかもしれないけど

• 12月31日
なん

私も膀胱らへんが多かったですが、逆子ではなかったですよ😊
腕を顔の前に持ってくることとかもあるようなので、あまり気にしないで大丈夫だと思います👶

• N

N

確かに‼️この間の健診にて両腕で顔を隠してたこともあり3Dが取れなかったんです(>_<)あまり気にしないほうがストレスになりますよね?

• 12月31日
みり子

赤ちゃんが左向いてるだけだと思います。
下の方に感じるということは、今は逆子ちゃんかもしれないですね。

まだまだ赤ちゃんはくるくる回れる時期なので、胎動をどこに感じてもおかしくないですよ!

• N

N

そうなんですね(o^^o)健診でも何も言われなかったので左側にいるねーとだけ。

いろんなところで感じてるので特に左下が多いかなーっていう感じです

• 12月31日
ぴよ

下の方でも大丈夫だと思いますよ😄

私は逆子と言われましたが、戻ったりまた逆子になったりを繰り返し、最後は頭位に落ち着きました。健診の間、わずか10分くらいで逆子から頭位になったこともありましたよ(笑)

でもその時胎動の位置で戻った!とか、逆子になった!とかわかりませんでした😅私が鈍感なのかもしれませんが💦

• N

N

まだ気にしなくていい週ですかね😅❓ストレスになるならとは思ってます

• 12月31日
  • ぴよ

ぴよ

ぜーんぜん気にしなくて大丈夫な週数です😉

私は28週の時逆子で、次の健診で戻らなかったら体操ね、と言われていました。

息子はお腹の中でクルクル動いていたようですが、30週くらいには頭位に落ち着きました✌

でも胎動の位置は下の方に感じていたので、毎回健診の時は不安だったし、ネットで色々調べて逆子に戻ってないかなぁといつも心配でした😣

• 12月31日
  • N

N

同じような方がいて心強いです😊✨年明けの健診にて聞いてみます

• 12月31日
はじめの一歩

私も胎動感じるのはよく下の方ですが、22週ぐらいのときは逆子?と言うかグルグル回るから気にしないでって言われました!

今も下の方で感じたり上の方で感じたりしますが、ちゃんと頭が下になったみたいです👌

肛門付近でも感じるときはあります😅

どんなんなってるんでしょうね?笑

• N

N

肛門付近‼️まさにここ数日あります‼️おなら🤔笑って思うこともありますが、ガス出てないし笑

今度の健診で逆子なのか聞いてみます。まだ何も言われないので…

• 12月31日
  • はじめの一歩

はじめの一歩

肛門付近、変な感じですよね笑

しゃっくりは感じますか?

私はよくしゃっくりを肛門付近で感じたりします💫

そうですね😃でも逆子は30週未満?だと全然気にしなくていいそうです👌✨

元気な証拠だと思うと本当に可愛いですよね😁

• 12月31日
  • N

N

おならが勝手に肛門緩んで出てる?ってる思いましたが、なーんかポコポコする感覚で違うけど胎動なんかな?と不思議に感じてました😅💦

• 12月31日

私もよくその辺で感じます!
2週前の検診の時に、逆子になってるね~って言われました!
でも今はまだグルグル回ったり動くから、気にしなくていいよって言われましたよ(^o^)

おへそより上で感じることなんて、ほとんどありません笑

• N

N

です😅💦お臍の所で感じるのは微かな時だけです。殆ど左側の下の方でポコポコしてます。

年明けの健診にて聞いてみます✨

• 12月31日

退会ユーザー

おへその所で感じた時は、今日どうした!?って思うぐらいです(°Д°)笑

それがいいですね✨
    私は前回の検診後も下の方で感じるので、ほんとに治るのか!?って思ってるとこです(*_*)笑

• 12月31日
  • N

N

こればっかりは赤ちゃんに戻ってーと願うしかないですよね😅💦胎動もしっかりあるので様子をみてみます

• 1月1日
しましま

私もその頃、膀胱蹴られまくり、夜中に何度かトイレ行ってました😅💦
案の定、その時逆子で検診のたびに逆子逆子言われました⤵︎
が、先生に左を下にして寝てねって言われたら次の検診で戻ってました❤️
まだまだグルグル回ってるので大丈夫ですよ( ^ω^ )✨
今のがトイレ行く回数少ないです笑

• N

N

初期からずっと何度も目が覚めてトイレ行ってます😢💦初期はつわり酷くて…
    安定期だーと思ったら膀胱刺激されてあんまり出なくてもトイレ行きたくなって目が覚めるし…

• 1月1日