※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
妊活

妊娠34週目の初マタです。2人目を2歳差で考えています。来年の2月に出産予定ですが、いつから2人目を考えるべきでしょうか。アドバイスをお願いします。

カテ違ったらごめんなさい🙇‍♀️
只今妊娠34週目の初マタなのですが、旦那様と話す時にたまに2人目も欲しいねという話になるのですが、
私も欲しいとは思うのですが、産んでからしばらくはそういう感情は湧かないと思うので、子作りをいつ頃から本格的にするのかを決めておきたいのです🤔
お互いの理想は上の子(今妊娠中の子)と2歳差(2学年差)にしたいのですが、ここでママリを使っている皆さんに質問です🙏
上の子(今妊娠中の子)は来年の2月に生まれる予定なのですが、2人目を2歳差(2学年差)にするにはいつ頃から妊活を始めれば良いのでしょうか❓
よろしければアドバイスお願い致します🙏

コメント

じゅんじゅん

無事に出産して落ち着いてから相談でいいのではと思いますよ☺
母乳の状態や今から産まれるベビちゃんの状態もあると思うので😅

たこみ

2月であれば、早めに妊活しないといけないですね!
一歳3ヶ月ごろまでに妊娠すれば2歳差になると思いますが、母乳をやめないと生理が来ない人もいますし、排卵するかもわからないので、計画通りにいかないものですよ。
私は生後半年で母乳をやめ、3ヶ月で生理が安定して、妊活しました。

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

我が家は長女が3月生まれで、翌年12月に次女が生まれたので二学年差です(^^)
ちょうど1歳なった時に二人目~って思って作って上手いこと行きましたが、どうしても二学年差がいいなら、もう少し早めにトライした方がいいかと(^^)
でも産後の状態や気持ちの余裕も分かりませんし、産まれてから考えた方が……???
ちなみに私は一人目は産後半年で生理来ましたが、二人目は1年以上生理こなかったですよ💦