※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
子育て・グッズ

妊娠後、1歳3ヵ月の子供が怒りや不機嫌になり、寝つきや夜の様子が変化しています。このまま大丈夫でしょうか?経験ありますか?

妊娠した途端、上の子の態度が変わったって方いますか??
今まだ病院にも行っていない、恐らく4週目段階なんですが…最近1歳3ヵ月の子供が私といると怒る?というか不機嫌な感じになる事が多いです。
今も、昼寝させようとしてもずっとグズグズ…泣いてて、
旦那が抱っこしたらすぐに寝ました(ŏ﹏ŏ)
今までは私じゃないとほとんど寝なかったのに😢

夜も今まではぐっすり寝てたのに、最近はゴソゴソ起きて私の上に乗っかってまた寝たりします💦
遊んでる時もなんだかすぐ不機嫌になる事が多いというか…

このままで大丈夫なんでしょうか?😢
皆さんはそんな経験ありましたか??

コメント

ぽん助

ちょうど同じくらいですが、うちは逆に甘えん坊になりました😅
妊娠発覚する2、3日前から急に甘え出して家の中でも常に抱っこ抱っこです😵
どうしたんだろ?と思ってたら妊娠してたのでそれが原因かな?と思ってました💦

  • ぽんころ

    ぽんころ

    甘えん坊になったんですね!!
    子供って分かるんですかね…すごいですよね😣
    これからどうなるか分かりませんが何とか穏やかな日々を送りたいです(><)
    お互いに元気な赤ちゃんを産めますように♡

    • 12月31日
まさこ

うちは、断乳して2週間後に2人目妊娠がわかったんですが、おっぱいもやめて主人も、寝かしつけが出来るようになったので、ぐっと私から親離れした感じでした。
元から抱っこもそんなに好きじゃない子だったのもあって。
機嫌とかは、妊娠する少し前からよくなりましたし、一人遊びも長くなりました、私がつわりや切迫で娘のお世話が出来なくなったので、娘はお腹に赤ちゃんがいることをわかって、1人で頑張ってくれていたのかなと思ってます。
母や主人にがっつり抱っこもしてもらってます。

  • ぽんころ

    ぽんころ

    ぐっと親離れ!!そういう事もあるんですね〜。確かに今わたしより他の人の方が息子が素直に応じてるところを見るとなんだか寂しい気分になります😢
    他の人にもたくさん頼りつつ上手なバランスをとっていきたいですね。
    回答ありがとうございます。

    • 12月31日
ゆい

赤ちゃん返りですかね?

友達のところも、
妊娠してるの教えてくれたのが
1番上の娘ちゃんだったそうで

友達もビックリしてて、
同時に赤ちゃん返りが
始まったそうです(>_<)

何か不思議ですよね(^^)

  • ぽんころ

    ぽんころ

    不思議です(><)
    やはり子供はもう気付いてるのかな…??
    これからどう上手くバランスをとって、接していくかまた模索する日々が続きそうですが頑張りたいです。
    ありがとうございます(><)

    • 12月31日
ku

昼間は全然変化ないですが、夜中は日によってですが寝ぼけたままグズグズして、ずりずりと私のほうに移動してきて私のどこかに触れているか、手を握ってあげたりすると安心したようにまたスヤスヤ寝ることがあります💦
卒乳した直後に妊娠が分かったので、たまたまそのせいなのか妊娠のせいなのかは分かりませんが…😣

  • ぽんころ

    ぽんころ

    夜うちもそんな感じです!!
    卒乳とタイミング被ってたんですね〜そしたら余計に寂しかったんですかね^-^
    昼間の変化がないのは羨ましいです😣
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう✨

    • 12月31日
may_may

私も妊娠中で息子が1歳5ヶ月ですが
妊娠発覚してからパパっ子になり
数ヶ月は寂しい思いをしました。
「パパ」しか言わず、ママが抱っこすると大泣き&ぶったりしてきましたヽ(;▽;)夜泣きも始まりました!

でも寝るときは私にしがみついてて、きっとお腹の子に気づいてるのかなーと思っていました!

でもやっと今月からママ〜と追いかけてきてママママと甘えるようになりました💓 お腹も撫でたりするようになり、息子も少しわかってきたのかもしれません^^ 毎日息子が1番好きと伝えてあげてます☺️個人差はあると思いますが、数ヶ月我慢すればママっ子に戻ると思います꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

  • ぽんころ

    ぽんころ

    パパっ子になったんですね!!
    うちもそうなりそうな予感です😢😢
    数ヶ月の我慢なんですね(><)
    なんとか私もイライラせずに、息子に穏やかな態度で接せられるよう頑張りたいです😢
    同じような方がいて嬉しいです!
    ありがとうございます!

    • 12月31日
らむね

うちは甘えん坊になりました。

元々支援センターや児童館ではわたしから離れて遊べてたのに妊娠したとたん手をひいて連れてくようになりました。
抱っこも好きじゃなかったのに抱っこ抱っこの毎日です。

たぶん妊娠したからだろうな、と思ってます。

  • ぽんころ

    ぽんころ

    抱っこ抱っこも大変ですよね〜(><)
    やはり子供も何か感じてるんですね。
    みんなそうなんですね。少し安心しました◎
    ありがとうございます!

    • 12月31日
みぃ

私もまだ病院は行っていなくて検査薬を使って最近妊娠がわかったのですが、娘は甘えん坊になった気がします😅
我儘言って不機嫌になることも多くなりました。月齢的にもそういう時期なのかもしれませんが…💧
あと昨日寝る前布団でゴロゴロしている時に、いきなり起き上がって「あかちゃん!」と何度も言ったので「あかちゃんいるの?」と聞いたら「うん!」と答えて驚きました(笑)
まぁこれは偶然かもしれませんが、子供はやっぱり何か勘付いてるのかな?と思ってます(*^^*)