※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠中にお腹がかゆくてストレスです。対策を知りたいです。

いま38w5dの初マタなんですが、ここ4日くらい
急にお腹がかゆみだして、妊娠線はその前から
できてしまっていたのですが…最近は夜中に
痒すぎて寝れないほどかきたい衝動にかられます。

その度にクリーム塗っているのですがそれでも
少しするとすぐ掻きむしりたくなってしまいます



原因が分からず、かいたらだめと思って我慢してると
ストレスが溜まりそうです…みなさんも同じ経験を
されましたか?気休めでも対策があれば知りたいです…

コメント

ちいぼう

私もです(*´・_・`*)💓
かくと止まらないですよね😭
お腹にいるからおもいっきりかけないし
かいてるとき動かれてやばっておもうし
産んでおもいっきりかきたいです!笑

私も気休めですが
保湿してます😭

  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    同じ気持ちの人がいて少し安心しました(´・ω・`)💭
    洋服ごしで少しだけと思ってかいてるとお腹の子がもぞもぞしてて、あっと思いやめます(笑)

    やっぱり保湿クリーム塗って我慢してますよね…🤦‍♀️

    • 12月31日
deleted user

友達の話ですが、我慢できずムヒ塗ってたそうです。チューブ1本全部使うとかでないし、影響はほぼないと思うので使ってみてはどうでしょう?

私は帝王切開だったので傷口が今でも痒いのですが、ムヒ塗ると痒くなくなりますよ😊

  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    たしかにムヒみたいに
    スーっとした感じを味わえば多少
    痒みが収まりそうな気がします😳
    早速、参考にしてためしてみます!!

    • 12月31日
milkymama

私もトイレに行ったりお風呂に入ったりした時にすごく痒くて掻いてしまいます(´+ω+`)
ダメだとは分かってても痒くて痒くて!
私の場合は痒みが出た時、化粧水をたっぷり塗ってからクリームを重ねて塗ってます。それでほぼ落ち着きますが、時々掻いた所が湿疹?みたいにポツポツ赤くなってる時があって、そこには赤ちゃんでも使えるポリベビーを塗ってます。
産まれれば治ると思うんですけど、痒いの辛いですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )あと少しお互い頑張りましょう!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    痒みの対策を調べたらかくと
    色素沈着?で黒くなるって投稿みてから必死に我慢してるんですが、つい耐えきれなくなってしまいます😔

    化粧水からのクリームの2度塗りのが
    やっぱりいいですか?わたしもかくところに妊娠線が出来てきてミミズ腫れ?になってるとこがポツポツ赤くなってます🌀
    わたしもポリベビー検索してみます!
    そうですね…あとすこしの辛抱と思って頑張りましょう🙈💗

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

私もここ1週間ぐらいかゆくて、
さっき妊婦体がかゆいでGoogleに問いかけたとこでした(笑)
妊婦後期にはよくあることみたいです…
かゆい!!!!

一人目はかゆいのなかったです。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    1度かゆいと思い始めたらそれ以外考えられなくてモヤモヤが🤦‍♀️💭笑

    冬場で乾燥しやすい時期とかも関係してるんですかね?

    • 12月31日
ゆゆこ♪

私も今痒みで辛いです😢
病院で相談したらやはり保湿が一番だと言っていました。
でも、スプレー式のかゆみ止めを出してもらえて、それを使ったら少しマシになりましたよ!
先生に相談してみたらいかがでしょうか✨?

  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    同じですね…この時間になっても眠いのに痒みが勝って寝れずに対策をずっと検索してます(笑)

    年末年始が産院お休みで次4日に検診なので、私もその時に相談してみることにします😵🗯

    • 12月31日
  • ゆゆこ♪

    ゆゆこ♪


    痒みって本当に辛いですよね😣
    私小さいときからアトピー持ち、治った今は手湿疹プラス妊娠の痒みで、痒みには本当に苦労が絶えません😭
    今回もクリームつけて、その上からニベアの青缶塗って保湿してもダメだったので病院に相談しました。
    妊娠してたら、市販のはやはり怖くて💦

    今は病院お休みに入っちゃいましたもんね😢
    少し長いですが、病院が開いたら相談してみてください✨

    • 12月31日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    わたしもアトピーです!そこまでひどい湿疹は出てなくて去年も二の腕がガサガサするくらいだったのですが、アトピーの原因もあるんですかね🤦‍♀️?

    市販の薬は使うの躊躇しちゃいますよね(笑)

    ありがとうございます☺️
    もう少しの辛抱と思って特番みて気を紛らわします!笑

    • 12月31日
ずー

私も後期お腹がかゆくて掻いてしまいところどころ赤くなってました。特に入浴後が酷かった気がします💦気休めにオイルを塗りまくってました。。

季節的な理由もあるかなと思ってましたが、産んでからは全然かゆくないです!
もうすぐベビちゃんに会えますね☺

  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    暖まると血行がよくなって痒くなるんですかね😵

    あとすこしでお腹の子に会えるので
    産んだら無くなるって意見も多いし
    いまはクリーム対策して我慢します😂

    冬妊婦は乾燥対策に風邪予防インフル予防と…いろいろ大変ですね(笑)

    • 12月31日
もも

予定日近いですね!私8日です😊

かゆいですよね…
私も後期に入ってかゆいなぁと思ってたら妊娠線が一気に出来ました😥💭
気休めにですがクリ-ムやオイルを塗ってます(*^^*)笑

  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    おー近いですね!初詣とかは行かれます?
    旦那の誕生日が8日なので少しズレたりしないかなって期待してます😆💗笑

    わたしもここ1ヶ月くらいで一気に出来て…お腹の写真も妊娠線が気になって撮れなくなりました🤦‍♀️
    やっぱり塗りたくって気休めってかんじですよね💭

    • 12月31日
  • もも

    もも


    初詣行けたら行きたいです!✨
    旦那さんもベビ-ちゃんも1月産まれ
    なんですね😊💓

    ほんと気休めです!🙆笑
    私も撮れないです…

    • 12月31日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    わたしも昨日いってきました!
    同じ日に産まれたら最高のプレゼントになるなぁなんて思ってます🙈💗

    今日検診にいったら貧血の薬の副作用だったみたいで、先生も引くくらい湿疹が出来てて塗り薬貰いました(笑)

    • 1月4日