※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comam♡
妊娠・出産

現在30w5dの初妊婦で、切迫早産と診断されました。ウテメリン内服と安静が必要です。2週間後の検診で安静が解除されるか不安です。ウテメリン内服中の美容院カラーは大丈夫でしょうか。

こんばんわ🌙。現在30w5dの初妊婦です。先日の検診でお腹が張るということで内診をしてもらったところ、子宮口が少し開き子宮頸管が29mmとのことで切迫早産と診断されました。ウテメリンを朝昼晩1錠ずつ処方され、安静と言われました。私自身、そこまで張りで痛みを感じたり、強い張りを感じたことがなかったので、切迫早産と言われ驚きで戸惑っています。2週間後にまた検診があるのですが、その際に安静がとかれることはないのですか?残りのマタニティライフを安静だけで過ごしたくないです😭あと、ウテメリン内服時に美容院にカラーを行っても大丈夫ですか?

コメント

happy8

私も、切迫早産になりかけたことがあります!その時は子宮頸管が、3cmになっていて自宅安静でした。私が、行っている病院は2.5cmになったら入院なので冷や冷やしました!
子宮口も開いているという事ですから今は美容院には行かず安静にしていた方がいいと思います。

• comam♡

comam♡

先生にのんびり安静にしてねと言われたので、少し軽く考えていました(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀)25mmで入院ということは、結構ギリギリですね...。今は安静にしておきます。回答ありがとうございます❤︎

• 9月8日
ぬーぴー♡

私も同じで前回の検診で、子宮頸管が23ミリといわれ急遽、仕事も休まざる負えず4w自宅療養と言われウテメリンのんでます!
先生に『お腹いたくない?』と、聞かれたりしましたが特に自覚症状もなくで(;・∀・)
色々とネットやママりで調べたところ、安静にしていれば頸管も戻ることもあるようですが、戻らないorさらに短くなることもあるみたいです(╥ω╥`)
急なことで戸惑いますよねー󾭛
私も、産休に向けて引き続きしてた仕事も結局、中途半端なままだし、家事や外出もできなくて1日ベットに転がってます(•́ㅿ•̀)󾭝󾭝
今の状態で美容院に行くのはよくないと思いますよ!
安静といっても座ってても重力がお腹にかかって、子宮がさがるので󾭛
本当の安静は最低限のこと以外は横になることみたいですよー!
寝たきりで過ごしたくない気持ちは痛いくらいわかります(;´Д`)
でも、ここで無理をしたり安易に思っていると、入院になったり本当に早産になるかもしれないんですよ!!
入院になれば酷い時にはシャワーすら入れず、食事も横になったままで24時間点滴になるかもしれません。
いまよりずっとつらいとおもいます。
まして、早産になんかなったら悔やむのは自分自身です…

出来ることも限られるし、つらいとおもいますが元気な赤ちゃんを産むため一緒に頑張りましょ(´,,•ω•,,)♡

• comam♡

comam♡

私も自覚症状がないので、安静というのが一番辛くて..。突然のことで戸惑っています(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀)私も家事はやりますが、1日の大半を横になって過ごしています。美容院は、検診で安静がとかれ先生にいいと言われたらにしようと思うので、とにかく今は安静にしておきますね。それどころか、入院にならないようにですよね!ほとんど同じ週数で切迫早産ということで、回答をいただき本当に心強いです(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀)一緒に頑張りましょう❤︎回答ありがとうございます!

• 9月8日
clover(*´∀`)

私も2週間前に切迫早産と言われ自宅安静とウテメリン服用してます😵

初マタさんは張りの自覚症状分からない人が多いらしいですよ😵

私は仕事を休み横になってますが金曜日の検査で良くも悪くもなってないと25日の検診まで安静にと言われました😣

しかし入院となれば24時間点滴って聞きましたから自宅安静がまだいいかなと思ってます😓

美容院はやはり止めておいた方がいいですよ🍀

出来るだけ長くお腹の中で育って欲しいですからね❤

• comam♡

comam♡

やはり自覚症状がない人が多いのですね(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀)自宅安静と入院は全然違いますもんね☁️美容院は諦めておきます。お互いに頑張りましょう💖回答ありがとうございます!

• 9月8日
緑茶🍵GreenSmoothy

私は逆に、悪阻が終わったあたりから張りが酷くて吐き気がする程痛いです。
その張り以外にもかなり短い間隔で張ってるらしく、ウテメリン飲んでも張りがある事が今日の診察で分かりました。
動く事ができなくて、妊娠してからずっと自主安静の毎日…キツすぎて入院したいと思う事もありますが、子宮頸管は58ミリなんで、入院までは至らず。
美容院も行けなくて自分で髪を切りました。・(ノД`)・。このボサボサでまだらなカラーのまま、出産とか撮られるんだろな…お宮参りはウィッグかぶるかな…
まだ見ぬ可愛い我が子の為、お互い頑張って安静にしましょう(。-_-。)

• comam♡

comam♡

張りでそこまで症状が出ることもあるのですね😭☁️私はつわりがなく体重増加もそこまでなく、妊娠してからなに不自由ない生活をしてきましたが、今回いきなり切迫早産と言われ驚きました(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀)子宮頸管58mmとはすごく良いですね!私の倍ありますね😵💖美容院行けないのは辛いですよね...🌀出産前までにどうしても行けないかと今もまだ考えている程です(笑)ですが今は無理せず安静にしておきます。お互い頑張りましょう💓回答ありがとうございます!!

• 9月8日
s.n.a1210

私も抱っこ紐迷ってます(>_<)
話を聞いたとこによると抱っこ紐は急いで買わなくても、生まれてから買っても遅くないと言われ、結局保留にしてます。
友達の話ではエルゴは私(151センチ)には大きいと思うし、アップリカだったらサイズもいけて、かさばらないからマザーズバッグに入りやすいとの話。
旦那もそんな大きい人ではないのでアップリカが有力候補です(^-^)

• comam♡

comam♡

あれ?返信間違えていませんか?😭

• 9月23日
  • s.n.a1210

s.n.a1210

えっ( ̄▽ ̄)
    失礼しました(T^T)
    なんでや??(笑)

• 9月23日