※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

自分の親と義母を比べてしまい困っています。親はサポートしてくれるが、義母は理解がなく問題が続く。義母との関係に悩みがあります。

自分の親と義母を比べてしまう😞
私親は赤ちゃん用品、マタニティ用品、おもちゃや軽いレトルト食品まで買って送ってくれる。
妊娠後の体調を気を遣って家にも来ないし最近どう?の連絡だけ。

それに対して義母は体調伺いもせず確認も取らず旦那不在の中急に家に泊まりに来てご飯行った際には「なんで子供作った」「女として話している」発言。
旦那に対しては孫に早く会いたい〜とか言ってるのになんなんだ??( ; _ ; )

結婚しますよって籍入れる日取りも段取りも婚姻届の証人欄書くって決まってたのに送った婚姻届受け取らずに期間過ぎてこちらに返送され入籍日ずれる事態。

私、私親との間で故意でやってんだろな〜〜って話になる。
旦那も義母なんか思ってんじゃね?って言い出す。

あーおばあちゃんって呼ばせるの私の親だけでいいかなって思っちゃう( ; _ ; )
なんでうちの親はこうなのに、世の中の義母ってみんなこうなのかな〜😭
子供におばあちゃんだよ〜って義母に会わせたくない😢

コメント

あさひまま

先に謝りますごめんなさい。
義母くそですね

• ゆきち

ゆきち

旦那も旦那で連絡ちゃんとしてくれてて、婚姻届書いたら送ってねとか、しばらく待っても返ってこないから請求の連絡してくれてるのに。。こんなだと子供に会わせようとも思えなくなります😢
    産後必要以上に関わらせなくてもいいかな。。なんて考えちゃってます😢

• 12月31日
  • あさひまま

あさひまま

やることちゃんとやってくんないと、困るのこっちだし相手困ること考えてんですかね?
    旦那には悪いけど私なら会わせないしまず顔みたくないですね
    近くに住んでるんですか??
    近くだったら義母が来るかもですが、遠いなら関わんなくていいと思いますけど🙏
    てか何で子ども作ったってお前も何で作ったんだよって聞き返したい質問ですね笑

• 12月31日
  • ゆきち

ゆきち

私の親も義母も遠方で、義母の家から私の家まで4時間はかかります😢
    旦那には楽しみにしてるって言ってたらしくて私も旦那からそれを聞いてたので喜んでいましたが、旦那抜きで食事行った際にその発言をされ唖然としました。。
    おばあちゃん、なんて存在は自分の親だけでいいかなって思ってます( ; _ ; )

• 12月31日
  • あさひまま

あさひまま

私は夫婦で地元北海道で今は神奈川なので用事ないし義母と連絡なんて全くとってないですよ
    いつも口ばっかりで腹立つし、話すのめんどくさいし話すことないしと思って
    ちなみに兄夫婦も嫌いなので、旦那には悪いけど義理家族全員嫌いです(笑)

• 12月31日
  • ゆきち

ゆきち

私と私親との間の話では、下手に付き合ってなにか起こるのも嫌だし必要最低限の関わりでいいよねってなってます😢
    そうですよね、義母だからといって絶対関わらなきゃいけないなんてことないですよね( ; _ ; )

• 12月31日
  • あさひまま

あさひまま

そうですよ!
    あくまで義理の家族だからって思ってます私😩
    生まれたら来るって言ったくせに天気のせいにして1度も来なかったですからね。しかも里帰りしてたのに!
    来ないんかい!って思いました😩

• 12月31日
ぴよ

その義母さんとは、仲良くなるの無理だと思います💔

• ゆきち

ゆきち

子供楽しみにしてるって旦那から聞いていたからそれだけだと印象良かったんですが、こうなってくるとそうなりますよね。。悲しいです😞😢

• 12月31日
はむたろう

義母クソすぎてびっくりです

• ゆきち

ゆきち

自分の親と比較することなんてなかったのに最近は比べるようになってしまってます😢
    子供にとってのおばあちゃんっていう存在は私の親だけでいいかななんて。。

• 12月31日
  • はむたろう

はむたろう

私も義母嫌いなので
    会わせる気もないし
    おばあちゃんはうちの親だけにする予定ですw

私の勝手で子どもに申し訳ないですが
    お母さんが嫌い人は子供も仲良くしたくないって思いますよきっと!

• 12月31日
  • ゆきち

ゆきち

やっぱりそれでもいいですよね😭
    結婚のことも子供のこともよく思ってないし、故意でそんなことをするのなら、子供におばあちゃんなんて呼ばせたくないです( ; _ ; )

• 12月31日
もも

大変な義母さんですね😨💦

そして、すごく気持ちわかりますよ〜‼︎

私も義母と関わらないでいようと思ってますし、
この子産まれても抱かせないつもりです!

息子の事が、自分の事が何より大事なんだろうなーって思います😫

• ゆきち

ゆきち

そうなりますよね😢
    私も子供のことよく思ってない義母に抱かせようとも会わせようとも思えません、申し訳ないですが( ; _ ; )

• 12月31日
  • もも

もも

申し訳ないけどって思う気持ちがあるだけ、ゆきちさん優しいですよ〜😊
    私、申し訳ないなんて思わないですもん!
    そういう義母に限って、産まれてきたら子供はうちの子!みたいになるらしいので笑笑
    何を言われてもこの子手放さず守りきる覚悟を着々と育ててます笑笑

• 12月31日
  • ゆきち

ゆきち

我が物顔はやめていただきたいですよね( ; _ ; )
    産後そうなったら溜まったもんじゃないです😡😡
    私もしっかり子供守っていきます👶💞
    お互い出産、育児頑張りましょう💓

• 12月31日

ご主人のお母さんが...ていう話は本当によくありますが、なぜみんながみんな同じように自己中でイジワルな憎たらしいおばさんなんでしょうね😫⚡⚡
かわいい息子と結婚した相手はそんなに憎たらしいのか...本当に不思議でなりません😰😰😰
本当にいつもおつかれ様です😧💦

• ゆきち

ゆきち

自分の親と義母をなにかにつけて比べるようになってしまって辛いです( ; _ ; )
    嫁ってより女目線で見られてます、私親曰く息子を取られたくないかららしいです( ; _ ; )
    ライバル視勘弁してほしいです、そんなつもりないのに😢

• 12月31日

私の経験上、

義母クソ→旦那もクソ→義家族皆クソでした(笑)

義母がクソならその周りもクソな可能性アリです

汚い言葉連呼して気分悪くされたら本当にごめんなさい。 でも私は義母のせいで旦那の事も大嫌いになり毎日大喧嘩で離婚しました。
ほんと、そうならないように…幸せになってください😭

• ゆきち

ゆきち

それは言えますね( ; _ ; )
    たまに義母のことで旦那に言うと擁護されることがあります、「なんで分かってくれないの?自分の親だからか😡!」って思います😞
    私も義母について旦那と揉めることがあるので、気をつけます( ; _ ; )

• 12月31日
yunnan

だいぶ気持ち悪い義母ですね😭😭😭関わるの必要最低限にしたいですね、、

• ゆきち

ゆきち

旦那は加担することなく、冷静になんか考えてるんじゃねーのと。。( ̄▽ ̄;)
    婚姻届についてもそんなんなら連絡して早く返してくれればいい話だったと言ってくれてます( ; _ ; )
    もうさらさら会わせるつもりも関わるつもりもありません😂

• 12月31日