※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?夫との価値観が合わず一緒にいるのが苦痛です…

私がおかしいのでしょうか?

夫との価値観が合わず一緒にいるのが苦痛です。

嘘ついてパチンコ行かれたので、嘘つかなければ行ってもいいよといいました。
ただ、あまり頻繁に行かれても困るからねとも言いました。
なのにその途端、2日に1度の頻度で行きたがり何時間も帰ってきません。
夫の中での頻繁って毎日なんだろうかと思うと呆れてしまいます。

普段は家にいないくせに、たまに家にいるとこれくらいも出来ないのかと大声を出されます。
こっちは動き回る息子になかなか目を離せず、寝た隙に掃除やご飯作りはしますが最低限の事をするのでいっぱいいっぱいなのが現状で自分の時間すらありません。

ご飯も作れば文句を言い、献立を提案すれば「嫌だ。」の一言。子供の予防接種や通院で遅くなると「待てないからコンビニで買ってきて」と言われ、それなのに「お前なんか大して飯も作らんくせに…」と言われました。
こっちは食材まで買ってきているのに辛いです。

子供が一人立ちするまでは離婚はしないと決めていますが、休める時間もなく心身ボロボロです。
私は夫が理不尽だと感じていますが、よくわからなくなる時は私の方がおかしいのかもしれないとさえ思うことがあります。
辛いです。

コメント

かなたさんは全くおかしくありません😭

ぴーちゃん

私だったら今すぐに離婚します

ピスケ

全くかなたさんはおかしくありませんよ!!2日に1回のパチンコも意味わからないですし、育児をしながら家事を頑張ってるのに、思いやることもできない旦那さんがおかしいです!悪く言ってすみません…。
でも、かなたさんがおかしいと思うことはないと思います😭

ちぃ

おかしくないです。

もう赤ちゃんも寝てるだけじゃないので大変ですよね。

きちんと話し合いが出来ないのならば
実家や義実家、役所なんかに相談して別居とか。
今はシングルでも経済的支援結構あるので、どうにかやっていけるかもしれないですよ。

りちゃこ

よくぞ今日まで耐えてきましたね。
これ以上ボロボロにされる前に離れることんオススメします。
物言いなど見ているとそのうちDVにも発展しかねないです。

ブルーノマーズ

読ませてもらいましたが、うちと似てます!!
それってモラハラになると思います!

うちのも家にいたってなーんもしないくせに、家事育児に文句を言ってきます。
ご飯を作れば、気に入らないと食べない。ご飯失敗した時、お前が飯失敗したんだから、今すぐ違うの買ってこい。それか外で食うから金よこせ。
私に何も資格がない事を、お前は資格1つもない何の取り柄のないよな〜なとなど!いつも言われてました!

毎日毎日こんな言葉ばかりこっちが気が狂いそうなりますよね。
反論したいけど、口が達者すぎて私は負けてしまっていました。
それに子供の前で怒鳴りあいなんか嫌だから、いつも言う事聞いてました。

段々そうなるうちに相手が怖くなったり、相手の仕事の帰宅時間になるとお腹を下すようになりました。
私も頭がおかしくなりすぎて、いっつも自分が悪いからこうなってるんだからしょうがないよねって思っていたけど、周りに相談した時自分が悪いんじゃないんだと気付いて周りに相談することで楽になり、その人といても楽しくない笑顔がなくなる→子供も笑わなくなっちゃうかなって考えるようになって1年ほど悩んで悩んで離婚に踏み切る事ができました!!

かなたさんに離婚を進めるわけではありません!
でも1人で悩まないで誰かに相談して欲しいです!身内に相談が恥ずかしいならまず役所の相談所や電話相談などありますので、まず誰かに言う事がいいと思います。体に異常が出る前に、少しでも楽になりますように😞

長ったらしくすみません、本当に、、、

にゃんたろう

おかしくありませんよ。
私ならキレて実家に帰ります。

子どもじゃないのだから、自分のことは自分でせえよ。と何もしません。
2日に1回パチンコに行くなら、育児もされてないですよね?
家事は妻がするのは百歩譲っても、育児をしないことは許せません。

ご主人パチンコ依存症じゃないですか?話し合いされた方がいいと思います。話し合いにならないのなら、義母さんや実母さんに、無理なら第三者に相談なさった方がいいと思います。

のん

まずは旦那さんとお話しをしたほうが良さそうですね。
今の思ってること、相手の思ってることを打ち明けて、何も変化が起きなかったら次に進めば!と私は思います。

オブラート

その旦那さんと価値観が合う人って、
同じように嘘ついてパチンコ行ったりするような人か、超マゾか奴隷のどれかじゃないですかね…??
普通の人は中々合わないと思いますよ。。

「私がおかしいのかも?(=夫が正しい)」と言うことですが、
逆に、その旦那さんの言動を家族や友人にできるのですか??😢

離婚しないまでも、別居と言う選択肢はないのでしょうか??

∈m✼̥ s&a

かなたさんが心身共に疲れきっているのですから、おかしいかおかしくないかは置いといて間違いなく最悪な家庭環境なのでしょう。
子どもが生まれて8ヶ月でボロボロなんですよね..
離婚しないのなら子どもが自立するまでまだまだ耐えなければいけませんね。
かなたさんには家庭内別居がいいかもしれません。
自分の生活費や身の回りのことは自分で、子どもにかかる費用は折半にするとだいぶ楽になると思います。

りん

何て勝手な人。
思いやりも何もなく自分が1番可愛いんですね!
ウチの旦那もモラハラで離婚決めました!
最初は私も悪いしって思ってたけど、周りから全然悪くない、目を覚まして!って言われ冷静に考えてありえない事ばっかりだったので子供の為に離婚しようと思います。
かなたさんの気持ちもわかるけど。。かなたさんも1度きりの人生。そんな理不尽な人とこの先も一緒にいるのは絶対きつくなると思います。

ぱる

皆さま、コメントありがとうございます。
とても心強いコメントで励まされました。
この度、年末年始の挨拶も終えてきましたので、ここらで一度話し合ってみようと思います。
もし改善されないようであれば次のアクションを起こそうと思います。