※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

一人暮らしから犬2匹飼っていたが、出産後犬への愛情が薄れた。飼育放棄はしないが、同じ経験をした方はいるか?

私は一人暮らしの時から犬を2匹飼っています。
7月に娘を出産したのですが、それから犬への愛情を忘れてしまいました。
自分でもその気持ちに気付いています。
当たり前ですが飼育放棄はしません。手もあげません。
同じような方は居ませんか??

コメント

miiiii

私たぶんそーです😭💦
自分で買って飼い始めたのに
子供生まれたらこの子ばかりで…
たまに可愛がるくらいで…( ´・_・`)
ごめんねって思いながら
育児してます。

• み

同じですね(><)!
    やはり自分が死ぬ思いして産んだ我が子が優先になるのは
    しょうがない子供ですよね(><)!

• 12月31日
❥k-mama❥

母親は我が子が1番になるからじゃないですかね(*´-`)
気持ちはわかります。
うちも娘が産まれてからは子育てで手いっぱいで構ってあげる時間は減りました、でも愛情は変わりません。
家族ですし(*´-`)
犬もすぐ気づきますしね。
子供と遊ぶようになったりするとまた変わってくるんじゃないですかね
(*´-`)

• み

子供と遊ぶようになったら
    とても微笑ましいですよね〜〜!早くその時期がこないかな(><)その時になればきっと自分の気持ちも変わっていると信じています😞

• 12月31日
ちび

うちは猫なんですが、子どもが1歳なる前までは、あまり構ってあげられなくて
ごめんね😭って感じでした

でも子どもが大きくなるにつれて少しずつ自分にも余裕が出てきて
猫ちゃんとも接する時間が増えましたよ😊
なので今だけだと思いますよ!

飼育放棄してないだけ、良しとしましょ✨

• み

有難うございます!子供がもう少し大きくなれば、自分の気持ちも変わればいいなと思っております!
    今は旦那が凄く可愛がってくれているので、とても助かっております😞

• 12月31日
匿名希望

私の場合実家で飼っている犬なんですが同じような状況です(><)

里帰りし産まれるまでは
可愛くて仕方なく
毎日遊んでましたが子供が産まれてから本当一切可愛いと思えずただの犬。って感じです。
産まれるまでは尻尾振って近付いてくるとどしたの〜構って欲しいの〜可愛いなぁ!って感じでしたが今はこっちこないで!あっち行ってと言ってしまいます(・・;)

• み

私の実家でも犬を飼っており、里帰りしたので
    匿名さんと同じでした(><)!産まれるまではとても可愛がってちょっかいかけてたのに、産まれてからはただの犬、とても分かります!
    決して嫌いになったわけじゃないんですよね。

• 12月31日
ぷにぷにぷにお

私もです😢
さっきも赤ちゃんに飛びつかれてかなり大きな声でも怒ってしまいました💦
主人が休みの日とかは赤ちゃん任せて散歩行ったりしてるんですが、犬もヤキモチ焼いてるみたいで吠えたりするようになりました😭😭

• み

もんもさんのわんちゃん、ヤキモチやいているのですね😢!でもどうにも出来なくて辛いですよね(><)

• 12月31日
sunny

私もです...散歩が億劫になって、3日に1回とかになっています。
育児で疲れてしまって。
お昼寝するときは腕枕したりしてますが、前よりも犬に愛情注いでないのを自覚します😥

おもちゃやおやつをあげたりしていますが、本人は不服そうにしてブツブツ文句言うので、それに拍車がかかって静かにしてよ。とか言っちゃうんです...
赤ちゃんが来てから、変わったのって犬もわかるんですよね、そういうのって。
ちょっと!今はあっちいってて!とか触らないで!とか言った後の犬の顔が、切なそうで、さっきはごめんねって後で抱き締めたりしてます。

• み

同じですね(><)自覚しているから辛いですよね。
    そうなんです。ちょっと言いすぎたなって思って
    後でゴメンねってやります(><)

• 12月31日
ことり

わたしもです😢
とても大事なのに、子どもが寝てる時に吠えたりするとイライラしちゃいますし、怒ってしまいます
おもちゃを持ってきても、子どもが起きていたら子ども中心になっちゃいますし、申し訳なくて泣いています…
もう11歳で、一緒にいられる時間は限られているのに

• み

同じです!私も子供が寝てる時に吠えられるとイライラして怒ります(><)!
    やはり自分が産んだ子(弱いもの)を1番に守ろうとする
    人間(動物)の本能なのかなって最近考えてます。自分のこの気持ちに気付いているから、余計落ち込みます😢

• 12月31日