※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0549
妊娠・出産

妊娠19週4日でお腹が張り、不安です。出血はなく胎動はあるが、お腹の張りが気になります。子宮頸管の長さは不明で、金曜に検診予定です。

いつもお世話になっています。
今19w4dなんですが、最近お腹が張る時があり、今日はよく張ります(◞‸◟ㆀ)
張る時間は10秒から30秒くらいなんですが、下の毛の上の方がキューっとなって固くなります。おへそ周りは柔らかいままです。

出血はありません。
この時期にお腹が張った方おられますか?
胎動は変わらずあるんですが、この時期のお腹の張りはあまり良くない、と聞いて不安です。

子宮頸管の長さについては何も言われた事はなく、検診は今週の金曜日に行く予定にしています。

コメント

亜衣

19週で張るのはあまりよくないです(*_*)
金曜まで待たずに、明日行かれた方がいいかも!
張り止め貰って飲んだほうが
赤ちゃんもママも安心でしょうし💓
雨なんで、足元気をつけて下さいね🎵

  • m0549

    m0549

    よくないですよねー>_<
    今日病院行ってみようと思います!
    優しい言葉ありがとうございます♡

    • 9月8日
みみちびちび◡̈♡

こんばんは!今19w3dです。
ついこの間までカチカチに張りすぎて出血はないですが、薬飲んで毎日寝てました´д`;
今はだいぶよくなってるけど、油断するとすぐに張る…。が続いてます。
でも、赤ちゃんはスクスク育ってます(´▽`)ノ
あまり気になるようなら金曜前に病院へ連絡したほうがいぃと思いますょ^_^

  • m0549

    m0549

    やっぱり薬もらった方がいいですよね>_<
    張りやすい体質とかあるんですかね>_<?
    子宮頸管測りましたー?
    赤ちゃんスクスク育ってるって聞いて安心しました♡
    私も胎動は元気なので、育ってくれてるはず…♡

    今日病院行ってみます◡̈

    • 9月8日
  • みみちびちび◡̈♡

    みみちびちび◡̈♡

    赤ちゃん大丈夫でしたか?

    張りやすい体質とかはわからないけど、結構動いてた日が続いたからカチカチになっちゃいました´д`;
    子宮頸管は検診日に毎回測ってもらっててOKもらってます(^ー^)ノ

    • 9月8日
2児ママ

私は今第二子を妊娠中なのですが上の子のときにはなかったのですが、やはり負担がかかるせいか16wの頃からお腹の張りを感じてました(•᷄⌓•᷅)心配だったので病院で頸管の長さをはかってもらったら大丈夫で安心しました!張り止めの薬ももらえたし不安も消えたので病院に行ってよかったと思いました!気になるようなら病院に行ってみるといいですね☆

  • m0549

    m0549

    子宮頸管の長さをはかってもらうのって、自分から先生に言った方がいいんですかね>_<?
    経腹エコーでは分かりませんよね>_<?

    色々調べてしまって、不安が増えるばかりなので、今日病院行ってみます♡!
    ありがとうございます♡

    • 9月8日
m0130

私もmisnさんと同じで
毛の上らへん、
おへその10センチ下らへんが
張る+痛んだのが何日か続き病院
行ってきました⚑︎⚐︎

私が言われたのは
子宮の張りが一部分に出る人と
張りが子宮全体(お腹全体的)に
出る人と居るらしく
私は一部分が張りやすいと
言われました(・᷄-・᷅)

赤ちゃんはすごく元気でしたよ⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

この時期から張りは
でやすくなってくるし
張った時は安静にして
張りが落ち着くなら大丈夫!
との事でした⚑︎⚐︎

一応張り止めは貰いましたが、
張り止めは子宮周りの動脈も
緩めてしまう効果があるので
横になってそれでも落ち着かないなら
飲んでね☆とお守りがわりに
持っててと言われましたʚɞ!

診察も私が心配していた以上に
あっさりと「順調!」で終わりました₍ᐢ.̫.ᐢ₎笑

あまりにも同じ週数で
症状が似ていたので
思わずコメントしちゃいました❁︎

  • m0549

    m0549

    同じ方がいて安心しましたー♡‼︎
    週数も近いですね♡

    私も一部分が張るので、m0130さんと同じタイプなのかもしれません✳︎
    張った時は、座ったり深呼吸したら落ち着いてます◡̈

    病院でお腹が張ってから子宮頸管の長さは測りましたか>_<?

    「順調」の一言ですごく安心しますよね◡̈♡
    お互い安静にして乗り越えたいですね>_<
    詳しくありがとうございます♡

    • 9月8日
  • m0130

    m0130

    ちょうど病院に行ってきたのが
    昨日だったんです(﹡ˆᴗˆ﹡)!

    子宮口が開いてるかは
    診てもらいましたが
    子宮頸管の長さは特には
    言われませんでした❁︎
    何も言われてないので
    大丈夫なのかなと思ってます>_<!

    安定期入ってもまだまだ
    不安たくさんですよね(・ᴗ・̥̥̥)
    お互い元気な子うみましょうね⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾♡

    • 9月8日