※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠線や黒ずみが気になります。自然に消えるでしょうか?毎日保湿しています。

妊娠してからなのか、気づいたらお腹の真ん中に薄暗い黒い線が1本…。これって妊娠線?他に出来てないんだけど、これって自然と消えるものなんですかね?

あと胸周りの黒ずみも消えますか?
一応毎日ビオレのうるおいミルクで全身保湿してます(´・ω・`)

コメント

deleted user

正中線だと思います!出産後そのうち消えるらしいですよ☺️

コウノドリ

妊娠線ではなく、正中線ですね。

ラングドシャハマり中。

正中線が濃くなったんじゃないですかね?( ´ ▽ ` )
元々人間にはある線みたいですよー!
妊娠すると濃くなります!
私も濃くなりましたがいつのまにか元に戻りました( ´ ▽ ` )
でも胸周りは完全には戻ってないです(´;Д;`)

ママ

消えますよ。
私は、脇の下も真っ黒になって、本当に悲しかったです。
今は、お腹の正中線がうっすら残っているだけです。

まめこ

正中線だと思います!
わたしは線を引いたようにくっきりはっきり出てます(´-ω-`)
初めは気になりましたが、旦那ぐらいしか見ないので、もう気にしてないです(о´∀`о)
後々、なくなると聞くので大丈夫ですよ?

ays

正中線はそのうち元に戻りますよ〜😊
2人目できて最近またわかるようになってきましたが…

ジジ

正中線めっちゃ濃かったですが、最近やっと少し薄くなってきてますがまだあります😅私は脇のシワも濃くなってました😅

あるぱかぱか

私もできてましたー!
あと両脇のした黒くなってました😱💦
そのうち消えると先生には言われていて、
出産後、いつのまにか消えてましたよ🤗

ずー

正中線、もうすぐ産後1ヶ月ですがまだくっきりです😄💦